観葉植物 | 見えない世界の真実が此処に®

見えない世界の真実が此処に®

霊能力を生業としている方や、一般の方、霊媒体質の方のためのブログです。

3年ほど前に買った観葉植物から、どうも油のようなモノが垂れてくる。

買ってすぐアブラムシのようなものが湧いて、薬を使い殺した。その虫がまだいるのかな?とも思っていたけれども、よく見ても虫はいない。

1ヶ月に一回ほど、水でふきあげ、さらに乾いた布で拭き上げて

それでも油のようなものが垂れる。

 

高さも2メートルを超えてきた。

 

もういっそのこと売るか、処分するか、どうするかとネットで調べてみても

買い取ってくれるという話もあれば、処分料を払って引き取ってくれるというものもあるけれど

スクスク育った観葉植物を殺してしまうようなことはしたくない。

 

買ったお店に電話してみると、タイミングが悪かったのか、数日おきに電話をして、数回目でやっと繋がった。

まだ営業前の時間に、感じの良い男性が電話に出てくれた。

 

事情を説明すると、メールに画像などを添付して送ってくださいとのこと。

 

早速、葉の表裏、高さなどがわかるように撮影して送った。

翌日、早速電話がかかってきて、いろいろと親身に話をしてくれた。

 

「うちで処分することもできます。処分料金をいただきますが」

 

この観葉植物は処分されるのですか?

 

「いえ、状態が良ければ、また他の方に販売することになります」

 

・・・なるほど、そうですよね・・・。

 

(もちろん、その方が嬉しいけれど、処分料金を取られてさらに、販売されてしまうという事に、戸惑ってしまった。)

 

電話を切り、さらに何度かメールでやりとりをして、買取の話はあやふやになった。

 

それから数週間。今日、電話がかかってきた。

 

何かを調べてくれるとか、そんな話は一切されていなかったけれども、私の観葉植物に詳しい方にあたってくれて、いろいろと調べてくれたそうで、水のやり方が間違っている可能性がある事がわかった。

 

鉢の大きさ。根の深さ。土の種類。などなど、いろんなパターンでうちの子の水やりのアドバイスを懇切丁寧にしてくれた。

 

(なんて良い店員さんだ!)

 

そう思った。

 

買取とか下取りとかの話はいっさいなく、水やりの方法を変えると油が落ちてこなくなる可能性があるそう。

 

ふむふむ。

 

奥が深い。

 

『パキラはどうなのでしょう? これまた2メートルを超えてしまって、葉っぱもいっぱいになってしまってて・・・出張で家を空ける事が多くて・・・』

 

などなど色々と相談すると、また調べてくれるそうでした。

 

なんて良い店員さんなんだ!

 

また観葉植物はここで買おうと心に決めましたが・・・

もう置く場所はありません(笑)

 

シックスセンス管理人