[東京都・荻窪駅]イナズマカフェは漫画家の魂に満ちている! | シャアに恋して ~デスラー総統のロマン航路~

諸君、ご壮健かな。



私は漫画家の聖地「イナズマカフェ」を探索する。


トリコの下に…キン肉マン!


ロビンマスクが率いる正義超人たち。真っ黒なバファローマンも気になるが…。



キン肉マングレートの胸に書いているサイン…!


ゆでたまご先生では!?サラッと書いてあるので分からないが、ゆで…と読める気がする!



さらに気になるのは。


装甲騎兵ボトムズ!


キリコが勇ましい!そして、その奥には大河原邦男先生のデザインしたスコープドッグ!先ほどの稲城なしのすけといい、先生と縁がある。



桜多吾作先生のマジンガーZ。


永井豪先生のダイナミックプロで活躍した彼は、残念ながら昨年末に新型コロナウイルスに感染して亡くなってしまった。


水木一郎といい、SFを築き上げた先駆者たちが鬼籍に入っていく。少し寂しさを感じた。



真島クン、爆ぜるとGTO。


私の幼き頃は、真島クンすっ飛ばすだった。ライバル二誌の人気キャラクターが、こうして並び立つのはこのカフェならではの温かさ。



平松伸二先生!


ドーベルマン刑事!先生の描くブラックエンジェルズのおとなしそうな主人公が、自転車のスパークを外して暗殺する姿、怖かった!


女子店員「おまたせしましたー」


そうだ、料理を食べに来たのであった。我々が頼んだのは。



オムパスタと。


Bランチ。


デミグラスソースがとんでもなく美味しい。みなぎるみなぎる!とその時!


シャア!「トイレットはどこかね?」

女店員「トイレットは2階です」


お、2階があるのか!?



かぼちゃワインを横目に。


階段へ向かう…。



あ、鈴木伸一。


この間行った、杉並アニメーションミュージアムの館長。色々な魂が入り混じる!




(つづく)