○2022年Angel's Taleチャリティーカレンダー販売中!!

 

 

 

 

有希子預かりの青空の代理投稿です。

 

 

11月10日

青空君は左を下にして寝ていましたが

今は左右どちらでも気にしなくなったように思います。

青空君は抱っこが大好きな甘えん坊ちゃんです。

流動食ですが、最近は口から出てくる量が多くなってきたようです。
飲み込みが良くないのか・・・気になります。

 

11月11日

昨晩は1回も寝返りを打つことなく・・・
朝からボーっとしています。

朝食は完食してくれました。
ただその後ぐたーっとしています。

夜中に寝返りを打てなかったのも初めて・・・
食後ぐたーっとしているのも初めて・・・

 

その後昼食時に起きてまた寝ていました。
寝る時間が今日は多く夕食時に起きて・・・復活しました。

 

一喜一憂の一日でした。

 

11月13日

青空君、右回りもしなくなり、左下にして寝る事もなくなりました

ですが、車椅子の時は左下で右手を上に上げようとするために右腕がすれるので

車椅子にタオルで保護してますが、右腕が床ずれ状態になってしまいました。
保護するために洋服を着せて右腕に布をして洋服と絆創膏で止めてみました。

左太股や背中や右足の床ずれが良くなったのに・・・
青空君の動きに変化が出てきたようです。

 

 

獣医師さんには、いつ何が起こっても・・・と言われていますが

青くんがんばってます。

青くんの様子をメールで読むたびに

有希子さんも凄く頑張ってくれているのがわかります。

 

思うように動けない不快感からか

数か月前からわんわんしてしまうことが多くなってきました。

そんな時に抱っこをすると、穏やかに寝てくれることが多々あるそうです。

 

認知症ですが、人のぬくもりで安心するのかな。

 

そして、寝ていることが多くなってきて心配もありますが

ここ2ヶ月ぐらいは、起きている時に床に横たえると

頭を打ち付けて暴れてしまうので(そんな時は車椅子に乗せます)

寝れるのは穏やかに過ごせているだな・・・と安心する気持ちもあります。

複雑ですね。

 

青空はAngel's Taleの保護わんこ

穏やかな時間が少しでも多く過ごせますように。

 

○2022年Angel's Taleチャリティーカレンダー販売開始!!

 

 

 

○預かりスタッフ大募集中!!

 預かりスタッフを募集しています。

 命を繋げる活動に参加しませんか?

 

 

 http://angelstale.net/13_angels_web_volunteer/index.html

 

 

 

老犬や傷病犬にも生きるチャンスを!のポチッとお願いします

 

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

人気ブログランキング