にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

8月に69kgだった体重が64kgまで落ちてましたが、65kgに戻ってしまいました。ぼけー

 

先日作った回鍋肉(ホイコーロー)。

 

 

ご飯がうまいもんねー。にやり

 

 

でも、こういう食事が原因ではないと思うんだ。

 

 

みかんが美味しいので1日20個くらい食べちゃうんだよねー。

 

このペースでいくとすぐに70kgに戻りそうな気がするので、昨日からみかんをやめて主食をオートミールおじやに戻しました。

 

 

これからは鍋が簡単なので、白菜鍋もいいな。ウインク

 

 

週休二日のリズムになかなか慣れないけど、家のことでやることは山のようにある。ぼけー

 

数ヶ月前にパソコンを買い替えたが、壊れた前のパソコンは放置していたので、初期化した。

 

 

これで元のように動けばラッキー!と思っていたけど、OSを新しくしても、やはりキーボードの不具合は直らなかった。

 

じゃあ、キーボードを外付けしたらどうなんだろう?

 

明日、会社にあるキーボードを借りてきて試してみよう。

 

 

さて、ヒマができるとやりたくなるのがベランダの整理。

 

メダカの容器を部屋側にずらして、冬場対策。

 

 

こうした方が日光が当たるし、雪やあられが降っても水槽に入ることが少ない。

 

寒気に弱いプラ容器と水位の浅いビオトープ池は、ラックの上に置いて寒さをしのぎ、

 

 

下段には出しっぱなしで見苦しかった土や砂、肥料を放り込んだ。

 

 

これで反対側のエアコン室外機周辺もスッキリキラキラ

 

睡蓮の水槽にもメダカがたくさんいるけど、こいつらはきっとたくましく越冬してくれると思う。

 

 

↓180円で買ったレースラベンダーは、年中花を咲かせてくれるんだなぁ。

 

なんか妙なものが写ってしまったけど。アセアセ

 

 

休みが増えてらんちゃんといる時間も長くなった♪

 

 

…のはいいけど、週休二日は少し時間を持て余すかな。

 

ということでパートを申し込んでみた。

 

 

たぶん来週面接して決まる予定。

 

これでまた、来月からどんな新しい生活に変わるか楽しみだ♪

 

 

じゃあ、またね、See you!

↓よかったらポチッとしてください

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ