にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ

 

ごきげんよう! まんきんたんです。

 

コロナ入院中から始めたスクワット・チャレンジ!

 

ラジオ体操とともに継続しているよ♪ 

 

 

年を取ると、下半身から衰えてくるというからね。

 

あっちのほうはまだ大丈夫ウシシだけど、足腰が弱ると一人で立ち上がれない、歩けない、そうはなりたくないもんね。

 

膝関節も良くなっている感じがするし、これからもコツコツ続けるよ♪

 

 

 

Amazonブラックフライデーで購入した商品が届いている。

 

まずは、自宅の風呂環境を良くするために「浄水ファインバルブシャワー」というものを買った。

 

 

地元松山市では2~3年前から「節水シャワーヘッド購入助成事業」なるものをやっていて、節水効果30%以上のシャワーヘッドに交換すると、購入価格の2分の1をキャッシュバックしてくれるんだ。

 

松山市が確保している予算額に達したら事業終了といいながら、もう何年も経つのになかなか終了しないなと思ったら、助成金の上限がわずか3,000円。ガーン

 

 

その3000円のために家の管理会社に行って承諾書をもらってきて、必要な書類を書いて、領収書を付けて、取り付けた現物の写真と節水効果の基準を満たしているのを証明する資料を提出しなければならない。

 

しかも、コロナ渦なので、なるべく直接市役所の窓口に持参せずに郵送してくれという。

 

 

これじゃあ、そこまでして助成金もらわなくてもいいよってなるよね。

 

それでもまんきんたんは3,000円もらうために取り付けた。爆  笑

 

 

ウルトラファインバルブという目に見えない小さな泡が皮脂や油分にくっ付いて、勢いのあるシャワーでサッと洗い流せるシャワー。


さらに、お湯の中の残留塩素を取り除いてやさしい水にしてくれる浄水機能機能付き。

 

これで少しはハゲの進行も抑えられるはず!チュー

 

 

続いて入浴剤。

 

自宅で酵素風呂が楽しめるという「つるぽか」

 

 

米ぬかと昆布を独自の技術で発酵させた酵素液が原料で、臭いもない。

 

エプソムソルトも配合させたものも売られているが、違いを検証してみるため単独のものを選んだ。

 

エプソムソルトも発汗作用が強くて、ポカポカするからね。照れ

 

 

あと卓上用手帳のエリートプランナー。

 

今から必要なデータの書き込みと、使いやすいように罫線を引いたりしておくつもり。

 

 

そういえば、パートを申し込んだ先からすぐに連絡があって、今回の募集は応募が殺到したので応募を締め切ったとのこと。

 

すごく自分に合ってる仕事だと思ったけどなぁ…仕方ない、また次を探そう。

 

 

それよりもいきなり今の仕事が忙しくなったよ。

 

格闘技観戦の感想も書けやしない。ショボーン

 

じゃあ、またね、See you!

↓よかったらポチッとしてネ♪

  にほんブログ村 オヤジ日記ブログ がんばるオヤジへ