【株式会社M&Kイノベイティブ・エデュケーションのHPはこちら】

ブログランキングに参加しています。是非一押しお願い致します!

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へ

 

☆今後の予定☆

 令和4年度本試験分析会

令和5年1月28日(土)「令和4年度マンション管理士・管理業務主任者 本試験分析会」が行われました!

当日の様子を収録した「ビデオ収録版」のお申し込みは下記バナー↓から

 

② 令和5年度向け講座受付中!

個人向けは下記をご覧ください】

主催:マンション管理サポートセンター

 TEL:03-6821-1222

 

法人向けは下記にご連絡ください】

(株)M&Kイノベイティブ・エデュケーション

 email:info@mkined.jp

 TEL:03-6868-7024(代表)

 

  3月にお会いした皆さん

 

皆さん、こんにちは。平柳です。

 

今年もあっという間に3月末の年度末ですが、皆様、お元気でお過ごしでしょうか。

 

3月は出会いと別れの季節。

 

この年になりますと、学生時代のような「別れ」の機会は少ないですが、3月は珍しく(?)色々な方とお会いしました。

 

LEC友次先生たちと!

まずは、数年ぶりに、LECの友次先生以前LECに在籍していた行政書士の実務家の先生と3人でお昼をご一緒しました。

 

現在の業務や今後のご活躍の予定のお話など、色々なお話をしました。

 

友次先生はもともと大学受験予備校でも教鞭をとられていらっしゃいましたので、活躍の場がとても広いです。

 

 

ご著書も頂きました!

 

マン管・管業それぞれの必要事項のエッセンスが的確にまとめられている書籍です。

 

(平柳)「毎年2冊分も改訂するの、結構大変じゃないですか?キョロキョロ

 

(友次先生)「はい…結構大変です💦」

 

ですよね…執筆経験者からすると、とっっってもよくわかります笑い泣き

 

お互い今後も頑張りましょう!

 

 

某大手管理会社の内定者研修の合格者の皆さんと!

別の日、3年前に某大手管理会社で管理業務主任者の内定者研修を行った際の合格者の方から、

 

「ご無沙汰しております!今度久しぶりにご飯に行きませんか?」

 

とご連絡を頂き、恵比寿のお店にお食事に。

 

現在はコロナ禍で、大半の企業研修がzoom等のオンライン講義なのですが、当時は生講義で、週1回(直前期は週2回)夜7時~10時まで。

 

内定者ですから皆さん当時は大学生だったわけですが、内定後の7月頃から知識ゼロで12月の管理業務主任者に合格するレベルにまでなるのは、とっても大変です。

 

でも、皆さん本当によく頑張って、短期間で合格を勝ち取りました。素晴らしい!!

 

合格後の今もなお、こうして声をかけて頂けるのは、本当に講師冥利に尽きます。

 

今は社会人3年目。

 

会社に入ってからの仕事やプライベートのお話など、色々なお話を聞きました。

 

 

仕事上、それぞれに大変な部分があるようでしたけれども、本当にみんな立派に成長され、若くして難しい舵取りを任されながらも真摯に向き合っている様子もうかがえて、大げさな話かもしれませんが、

 

「ああ、こんな素敵な若い子たちがいるなら、日本も捨てたもんじゃないな」

 

と感じました。

 

また是非お会いしましょうね!!

 

 

大阪での平柳会!

また別の日に、大阪で競売不動産取扱主任者の登録実務講習を依頼されていたため、新大阪駅前のホテルに前泊し、大阪でも今年度のマンション管理士試験に合格した塾生の皆さん、過去の受講生合格者の皆さんと、マンション管理士合格者会(平柳会)を行いました。

 

関西の皆さん(一部東京からのご参加者も!)も本当に温かい方ばかりで、お食事も美味しく、とても和やかで楽しい時間を過ごさせていただきました。

 

 

 

 

贈り物まで頂戴しまして、ありがとうございます照れ

 

新たな目標に向けて頑張っていらっしゃるお話などもお聞きし、自分自身ももっと頑張らないと!と気持ちを新たにしました。

 

また大阪にも伺いますので、よろしくお願い致します!

 

 

  明日は第2回目のマンション管理士学習会!

 

さて、明日3/25(土)は、第2回目のマンション管理士学習会です。

 

第1回目は、「4時間」を使って、扱った問題は「わずか3問」。

 

初回でしたから、基本的なところから紐解きつつ、過去問「で」の学習の実践として、各肢から話を広げてじっくりと検討しました。

 

第2回目は、4時間で「6問」を取り扱う予定です。

 

予習レジュメの量も初回に比べると増加し、受講する皆さんも大変だと思います。

 

調べてわからなくても、全然かまいません。

 

答えが間違っていても、全然かまいません。

 

予習できちんと汗をかいたのであれば。

 

前回の記事でも書きましたが、平柳会に参加されたマンション管理士合格者の方々は、

 

「あの予習レジュメがきつかった」

「当てられる緊張感が半端なかった」

 

とニコニコ照れしながら(?)お話されますが、みなさんそこを乗り越えて合格しています。

 

練習(平時の学習)でたくさん汗をかかなければ、本番で勝利の女神は微笑んでくれません。

 

さあ、受講生の皆さん、明日もしっかり頑張りましょう!!

 

2023年3年24日

平柳 将人


平柳塾の講座をご検討の皆さまは、是非下記番号から受講相談をどうぞ。

 

受講・学習相談はお電話で。

22時まで講師が対応します。
03-6821-1222

(一社)マンション管理サポートセンター

 

ここまで読んで下さった皆さん

是非ひと押しずつお願いします!

 ↓ポチ ↓ポチ

にほんブログ村 資格ブログ 不動産・建築系資格へにほんブログ村