オニギリと爆長ZOOMでストレス解消!オンライン飛沫なら安全よね

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

今夜はバイデン新大統領就任式、昨夜はコンテ内閣の信任投票上院編で可決。続行が決まり、ホッとしました。何気なく取り巻く世界が激動です。アメリカの動向はやはり世界(経済)に多大に影響するし、イタリアで今、政権が変わったら…落ち着かなさすぎるw!

コンテ内閣が超優秀なんてわけでは全然ないけど(だったら信任決議になぞならぬ)、政党無所属で黒い噂がないクリーンさが最大の魅力(個人の見解です)。ココロが弱りがちなコロナ禍で、利権にまみれたドロドロ政治はうんざりガッカリし過ぎて免疫力下がっちゃうし、特に露出の多くなるこんな時の首相は、誠実でイケメンでいて欲しいって話ですよ、ええ(個人の好みです)。

ホント、イタリアもいろいろあるから!



オニギリの海苔はパリパリ派?シナシナ派?

さて、世界はいろいろですが半径3mくらいの日常は、平穏です。のどかな春っぽい陽気に誘われて~なんだか急にオニギリが食べたくなり、テキトーお弁当ランチにしてみました。

地味~。おべんと箱に詰めるのさえ面倒臭く、そこら辺にあったものでテキトーにそれらしく…やる気のなさが全面に出た一皿ですw。

イタリアのヘボヘボなウィンナーでもややタコさんウィンナーになることが、発覚したのが嬉しい。次回はもう少し気合を入れて、丁寧に切り込みを入れよう。

オニギリの海苔は、パリパリ好きが世の中には多そうな気がしますが、シナシナも結構好きですよ。というか、好きです。

ゴハンの湯気でシナシナになった海苔の香りは、遠足でリュックサックを開けた時のお待ちかねの香りと同じ。いつでも懐かしくて、楽しくて、美味しい。

もちろんパリパリも良いですけど、シナシナの方は記憶分が自動加算される感じですね。



あとは日本と爆長おしゃべりズーム♪6時間くらい話っぱなしw。日頃のストレスを飛沫と共に吐き出して、スッキリしました❤️。オンライン飛沫なら安全。

どこぞの素敵なリストランテとか旬のアレコレとか、そういうお店でワクワクして食事会とか飲み会とかしてストレス解消!じゃなくて、ズームとオニギリの海苔の香りで十分癒されてしまうというのが、コロナの時代に適応できてる感じがして満足です!はい、ウソですw!

あ〜外食したいわー。

帰ってきた本日のイタリア語

wurstel 
ウ”ュルステル
ウインナー
※ドイツ語そのままで発音はイタリア式w

コメント

タイトルとURLをコピーしました