相変わらず”トマトジュース・コンディート”にハマってる…こっそり美肌効果に期待して♪

スポンサーリンク

どうも皆さま、ボンジョルノ♪

全体的に暑すぎて、暑いのがデフォルトになっちゃって、暑いのか暑くないのかよくわからなくなってます。冷房効かせた部屋に入って、「あ!心地よい!そうか…暑かったのか」と気づく感じ。

適応力があるとも言いますが、知らないうちに身体にストレスがかかってるかもしれないので、気をつけなくちゃ。と思いつつ、こうやってご老人はうっかり熱中症になっちゃうのかもしれないなぁ…って、あ、私って老人なの?!とハッとして、じっと手を見る…by 啄木。

と、あの縮緬肌と比べたらすごい潤ってるので、まだまだですw。

▼あの縮緬肌w

あの縮緬肌は、そうですね…65歳前後かな。年齢、読めない時代になりましたけどね。

パレルモで久々のアペリティーボ!

さて、久々のパレルモ。早速アペリティーボに行ってきました。

パレルモは港街で、海沿いに街が広がっていますが、大型のクルーズ船、貨物船、ヨットやカヌーがメインで、泳げる海はない…。のだけど、”ビーチっぽく”なってるところが2か所ほどあります。そのうちのひとつへ…。

ビーチっぽい。というだけで、ここでは泳ぐ人はいない…

シチリアも島だし、島から帰ってもまた島で、かつビーチっぽくて、なんだかあまり代わり映えがしませんがー…これがパレルモの暮らしというもの。。。←好きですw!

こんな環境にいたら、日焼けしないなんて発想がすっかりなくなるのも致し方ないですね(と、自分を納得させる)。美白保ってどうすんの?って話で…(涙)、もはや目指すは「NO縮緬」です。乾燥大敵〜。

相変わらずトマトジュースにハマってる!夏は効果も期待!

それにしても夕方の海辺は涼しくて、やっぱり昼間は暑かったんだと実感しました。

私が飲んだのは、ヴァージン・ブラッディ・マリー=アンアルコールのブラッディ・マリー=トマトジュース・コンディートです。

▼トマトジュース・コンディートとは…

この記事(↑)で「トマトジュース教に入信した!」とか言ってますけど、今はちょっと…「入信」とか、迂闊に言えない感じですよねぇ。ほんと、どうすんでしょうかね……。

大型ワンコもきたよー。ボン先輩は、砂浜ではしゃぐに違いない(砂まみれ)のでお留守番でした…

相変わらず、トマトジュース・コンディートにハマってますが、夏は特に…良いと思うのよ。だって、ほら、リコピン→メラニン生成を抑え、日焼けトラブルを防いで美肌効果…って、やっぱり気にしてんじゃん、日焼け〜!なーんてね、ふふふ。

熟れ熟れの旬のトマトからトマトジュース・コンディートを作ってみようかな、と思ってるところです。

紫外線と熱中症にお気をつけて、
どうぞ良い月曜日を!
Buon lunedi!

コメント

タイトルとURLをコピーしました