今シーズンは柑橘類に恵まれていると書いたけど、全くもってその通り。

 

 

 

 

今度は奄美大島の「たんかん」をこんなに頂きました。

 

 

「たんかん」といっても味も見た目も様々ですが、今回のは少し小ぶりで味はほとんどネーブル・オレンジ!

 

 

袋が薄くて柔らかいので剥かずにそのまま食べられるし、ちょっと贅沢だけどジュースにしても最高です。

 

 

もしかして、このまま夏ミカン系までずっと恵まれる?!

 

 

.

 

 

 例のメモリースティック、トンデモナイ代物でした。

 

 

 

 

合計で数ギガの画像ファイルや映像ファイルが入ったフォルダを少しずつコピーして、100ギガをちょっと超えたあたりで試しに開いてみたら、映像は読み取り速度が遅すぎて観られず。

 

 

でもまあ保存のみと考えれば一応は役に立つはずが、今度はコピーしたはずのファイルの一部が無くなってしまった!

 

 

正確にいうと、見かけ上は無いのですが、トータルの使用領域は変わってない!

 

 

一体どうなってるのかしら・・・

 

 

誰か、研究してみたい方いらしたら差し上げますよ!

 

 

.

 

 

こんなものをゲット。

 

 

 

 

いえいえ、これは柑橘類ではなくスコーンです。

 

 

あまりにもオシャレな店構えに惹かれて・・・

 

 

 

 

「グッデイ・フォーユー・六本木」って言うらしい。

 

 

ネットで検索したら、沖縄と六本木に1店舗ずつの小さなチェーン店みたい。

 

 

最小単位の小さなチェーンだけど、味はちょっと大手チェーンっぽい?!

 

 

.

 

 

 

「明け方の更新」はランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
 ↓
ここ をポチッとお願いします。