武道館の駐車場で見たベンツ280SL。

 

 

 

 

あー、何でこんなに美しんだろう・・・

 

 

ホワイトリボン・タイヤの是非はともかくとして、渋い色といい、鉄ホイールにホイールキャップという出で立ちといい、パゴダルーフSLの素晴らしさが際立ってます。

 

 

が、このタイヤ、ちょっと外径が大きいかも。

 

 

イギリス車は昔からタイヤ/ホイールが大きめ、ドイツ車は小さめっていう印象があるけど、そういう意味ではイギリス車っぽく見えません?

 

 

まあ、どんなケチをつけようがヒガミでしかありませんが・・・。

 

 

.

 

 

写真の見た目ほど風情はありませんが、

 

 

 

 

「甲州ほうとう 百聞」というちょっと洒落たほうとうのお店です。

 

 

お目当のほうとう(もちろん竹馬)がコロナの早仕舞いで食べられず、この際は行ったことのない店を新規開拓ということで入ってみました。

 

 

何とも見た目が地味なほうとう(鶏入り)。

 

 

 

 

見た目にたがわず、味も地味?

 

 

特徴といえば具が少ないこと、そして味噌の匂いがほとんどしないこと。

 

 

というと悪口に聞こえるかもしれませんが、そうじゃないんです。

 

 

私が最も好きじゃないほうとうは、味噌汁に麺を入れただけのようなやつ。

 

 

味噌臭さがないと、そっち系の心配がないんですね。

 

 

まあ、積極的な美味しさは薄いかもしれないけど、嫌な味や匂いがしないというのも美味しさのうちなんです。

 

 

やっぱり悪口に聞こえるって?

 

 

いやいや、それほど褒めてないだけです!

 

 

.

 

 

 

「明け方の更新」はランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
 ↓
ここ をポチッとお願いします。