大切なお知らせが二つ。

 

 

まずは岸谷香が UNLOCK THE GIRLS を率いて行うツアー 「55th SHOUT!」

 

 

 

 

今日(18日)が最終リハーサルですが、すでにほぼ完璧な仕上がり!

 

 

楽しいことこの上なし!

 

 

.

 

 

もう一つはトライセラトップスが7年以上ぶりのアルバムを引っさげてのツアー、

 

 

 

 

tour 2022 UNITE / DEVIDE と銘打って、7都市を駆け抜けます。

 

 

円熟と新鮮を両方とも極限まで堪能できること間違いなし。

 

 

この二つのツアー、見逃しは禁止です。

 

 

.

 

 

「孤独のグルメ」ネタは時々載せていますが、今日は「アド街」ネタ!

 

 

数週前に特集された鶴見の町中華、「昇龍」です。

 

 

 

 

鶴見そのものがとても魅力的だけど、その中でもかなり期待が持てる見た目。

 

 

こちらがテレビでも紹介されていた「麻婆豆腐定食」。

 

 

 

 

もう、理想的な味ですね。

 

 

余計な甘みがなく、香料や辛味のバランスも抜群、豆腐はツルツルの柔らかいものを使用していて、本場さながらというよりは日本人に合わせた本格派の味です。

 

 

ただ、どこを切り取っても同じ味の麻婆豆腐、量もたっぷりでちょっと飽きるかな。

 

 

(あくまでも、飽きっぽい私の主観ですが)

 

 

スープの味はちょっと好みと違っていたので、次に行ったら麺類ではなく飯類をもう少し極めてみよう・・・。

 

 

でも、その前に「壱豚」かな。

 

 

(番組を見ていて一番気になったお店です)

 

 

.

 

 

「明け方の更新」は現在2つのランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
 ↓
ここ をポチッとお願いします。