新宿〜新大久保界隈の韓国料理屋がここ何年かで半分以上入れ替わり、知らない店だらけになってしまった。

 

 

さすがに片っ端から行くには多すぎるし、なぜかこのジャンルは店の見た目で判断するのが難しく、ここはやはり信用できる人からの情報に頼ることに。

 

 

その中の一軒目、「ともこ」です。

 

 

 

 

ね、見た目でいい店かどうか見分けるの難しいでしょ?

 

 

でもって、大概のメニューはあるんだけど「名物」はこれです。

 

 

 

 

店名のサブタイトルにもなっている「豆もやしクッパ」。

 

 

その名の通り、薄いスープに豆もやしが入っているだけ!

 

 

このモヤシを半熟の目玉焼きと一緒に食べ、残ったスープにお好みで味付けして飲むという、何とも文字で書くとあまり惹かれない食べ物です。

 

 

ところがドッコイ、これが美味しいのなんのって。

 

 

まあ、どう説明したところでやっぱり惹かれないでしょうからここは百聞は一見にしかずでぜひ食べてみてください、翌日も食べたくなること請け合いですから。

 

 

翌日じゃなきゃそのまた次の日、あるいは一週間後か一ヶ月後かもしれないけど、何れにしてもきっと食べたくなります!

 

 

でも、私にはオススメの店を制覇する責任がるので、しばらくはお預け。

 

 

ちなみに今送られてきてる情報は10店舗分ですが、その冒頭に「第一弾」て書いてあったし・・・

 

 

.

 

 

 

「明け方の更新」はランキングに参加しています。
 応援してくださる方は、
 ↓
ここ をポチッとお願いします