【 広告 】

本領を発揮し始めた加藤紗里さん:能ある鷹は爪を隠し過ぎなくてもいい

 

加藤紗里さんのこの記事を読んで( すごくいい記事なので読んでみてね! )

Yahoo!ニュース
Yahoo!ニュースは、新聞・通信社が配信するニュースのほか、映像、雑誌や個人の書き手が執筆する記事など多種多様なニュースを掲載しています。

あ!この人ようやく本領発揮し始めてきた!

と思いました。

この方以前もちょろっと触れましたが

運気の変化、来てる来てる
昨晩、子供たちが寝静まってから専門書を読み始めたのですが 10時過ぎから読み始めて、気付いたら1時だった!すごい!! いやいや、3時間本読むくらい大したことないやんって? そやねんけどね、まぁまぁ聞いて下さいな  鬱陶しいほど繰り返しこのブ...

ずっと お金持ちの男を捕まえて貢がせて生きる女キャラ で生きてらっしゃいましたよね?

いや、芸風としては面白いからいいんですよ。

でもね、命式を初めて見た時から不思議だったのです。

この人めっちゃしっかりしてるよ。

しっかりしてるんだよ。

あ?なんや困ってんのか?よっしゃ、私に任せとけ!

的姉御キャラの人。

しかもその『 任せとけ 』はほわんとした気分だけの話ではなく、確実着実に実のあるもの

お金になり人脈なり、名誉ももたらす部分なりに意識が向き、それを実現できる『 任せとけ 』なのです。

だからお金持ちの男性を見つけてくっついたりダメになったり・・・

そんなことしてる暇があったら、ご自分で事業なり何なりスタートなさった方が早いですよ?

といつも思っていました。

ここまでしっかりしていると、余程強い男性でないと釣り合いが取れない。

この方プライベートで二人になったら、今まで表に出していたキャラとは打って変わって、結構隅々までちゃんとする人で

ある意味隙のない人のはず。

本質がエリートなんです。優等生なのですよ。

だから中途半端にお金だけ持ってる男性だと男性側が物怖じするかも知れない。

逆に自分も優等生タイプで実力もあり、実績・お金もあり、しかも身強の男性なんかと一緒になれば

この方はもの凄い優秀な縁の下の力持ちになります。

イチロー選手の奥様みたいなイメージで。

 

ところで、私は自分で恐らく誰よりもできるだろうと自負していることがありまして

それは

人の外側と内側( その人の本質、本音、持って生まれた素の部分 )のズレを見抜くこと

なのです。

殆どの人は外側と内側がズレています。

何でもかんでも明け透けに思っていることをぶっちゃければいいのか

そうすれば一致していることになるのかと言うと、そういう話ではありません。

プライベートはプライベートでそっと日の当たらないところで大切に育めばいい。

私の言うズレというのは

その人の持っている本質と全然違うことを本人が無理にしようとしていること。

その人が自分以外の別の何者かになろうとしていること。

 

でもたまーにこの外側と内側、つまり “ 心の奥底 ” が完全にピタッとくっついている人がいます。

私がここで言う “ 心の奥底 ” というのは、その人の持って生まれた素の状態、嘘のないその人の姿

それはつまり算命学で言うところの『 持って生まれた宿命 』そのものなのです。

算命学がなくてもそこに辿り着くことはできる。

でも大抵はその前に何か辛い経験があります。

“ 自分以外の何者 ” かに成ろうとしたけれど成れなかったという苦い経験 です。

その苦い経験を経て、自分でないものとして生きるのを諦めて、ありのままの自分で生きてみようと再スタートを切る。

これは文章で見ると素敵で簡単なように見えるかも知れませんが

本当の自分の姿を探知し、認識し、そのものとして生きようとすることは、ものすごい勇気が要ることですよ。

おそらくこの世で生きる中で最も勇気が要ること。

そして最も大事なこと。

 

私は上の紗里さんの記事を読んだ瞬間に

あ!この人、外側と心の底がピタッとくっついた!

と思ったのです。

こういう人を見つけた時の

よし、いいぞ!

という嬉しさは独特で大きいです。

外と内がピタッとくっついているということは、自分で宿命に気付いて

宿命をスタートにそこから今までとは違った別の生き方をしようと決意したということ。

宿命そのものを生きようとすること。

その素敵さはその人独特の強いカラーを伴い、見ていて安心するのです。

自然と応援したくなります。

 

同じように外側と心の底がピタッとくっついている人に、高知東生さんがいらっしゃいます。

あの人の腹の括り方もすごい。

ツイッターを見ても、カッコつけるところが一切なく、素直さが溢れ返ってます。

 

上の記事に戻りますが

発案は私ですが、プロジェクトを進めるためにいろんな人たちの協力を仰ぎました。

教育、医療、不動産など、人脈のすべてを使って、彼らと会い、話をして、プロジェクトのためのチームができあがりつつあります。

今はまだ明かせませんが、誰もが知っているような美容外科の経営者や不動産会社の社長などが協力してくれて

彼女たちが住む住居の確保や住んだ後の自立支援も計画しています。

――子育ての互助だけではなく、自立支援も行うんですか?

その予定です。

自治体と話し合って協力してもらうことも考えていますし、賛同してくれた企業からの仕事の提供なども計画の一部です。

ね?

この行動力と実力。これですよ。まだ半月の子供を育てながらこの機動力。

この方は行動は単独でもりもり行く人ですが、常に仲間への意識があります。

仲間のために、仲間と一緒に、というところでこそ本領を発揮できるのです。

広く浅く色んな人にきっちり意識が行き届く人。

そして仲間を大切に、仲間に利益を還元することで更に仲間が増えて富も増えて・・・という循環の人です。

そこにいる個人をどうこうというよりも、システムや組織、社会の枠組みみたいなものを変えていこうよ!

という方向に動く人です。

 

今後天運を見ると年運天中殺で、しかも東が納音、中央が冲動。人生の大きな転換期。

天中殺で何か事をスタートするのは基本お勧めできませんが、この場合殆ど社会貢献ですよね。

自分の利益は度外視で、他の人のために。

なのでもちろん難しいとは思いますが、始めるのにマズイ時期でもありません。

逆に今だからこそそういう発想になった、という部分もあるでしょう。

( 本当にスタートに最適なのは2年後ですが )

 

そんなわけでこの方の今後がとても楽しみです。

子育てと両立は本当に大変だと思いますが、まあエリートの星の人だから大丈夫だわ。

とにかく応援しています♪

 

応援ありがとうございます♪  にほんブログ村 その他趣味ブログ 占いへ 

 

Bitly

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました