what's?? のなんちゃってアスリート日記

陸上競技と筋トレを中心に、日々の生活について書いています。100mで11秒5が当面の目標です。

かろうじてシーズンベスト

2022-09-24 20:48:55 | 陸上競技

今日は滋賀陸協記録会に出場しました。

100m:12"13 (+0.7) かろうじてシーズンベスト
200m:24"67 (+0.1) シーズンサード

という結果でした。
気温が高く風も良く絶好のコンディションでした。
アップする場所があまりなく、タータン走路は混んでいたので苦労しましたが…
隣の道路での緩やかな下り坂が良い感じでした。

100mはスタートの反応は悪くなかったものの、すぐ上体が起きて加速しきれず周りに置いていかれました。
中盤以降は下り坂走の効果が出てうまくいき、一人抜いてゴールすることができました。
試合でやりたいことができたのは収穫です。
思ったよりタイムが出ていなかったので拍子抜けしましたが…かろうじてシーズンベストなので良しとします。

200mのアップはジョグシューズでの動作確認がメインで体力温存を優先しました。
200mはおそらく今シーズン最後なので最初から積極的に飛ばしました。
案の定、後半は疲れましたが…思ったよりは粘れた気がします。
これでも昨年までの自己ベストより速いんですよね。
200mに関しては飛躍のシーズンになったと思います。

100mは課題がはっきりしたので、残り一か月でなんとかクリアして公認11秒台を出したいと思います。
それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿