我、愛車のご機嫌は? | 加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

加賀谷月妙 ブログ 「龍宮城通信♪ 日々是好日」 

元ナースで、今は、占い師&霊能者というか・・フォーチュンテラーとか 言われる仕事をしている私の愛と笑いと 闘病日記&ぼやきを日々書き込んでます。。

こんにちわ〜。


すっかり道路はアスファルトになり、

期間契約の排雪業者さんとの期間もおわり…。

排雪業者さんに依頼するには、車庫のシャッターが塞がる位、雪が、積み重なったりで、車は冬眠??せざるを得なく成りました。


てか、1月末迄は、出して使っていたけど、寒波でバッテリー上げてから冬眠!!

マジ、死活問題だけど、バッテリージャンプをお願いしても又成ったらと思うと諦めましたよ。今年が初めて…。

で、今日、お上人様が用事でお見えになったので、ジャンプしてーー!と頼みまして、やっと、冬眠明けしました!


からけつ?下がりっぱ?って位の我が家の愛車のバッテリー…。泣けたよ!


アイドリング20分して、走り回る事

30分したけど、明日のご機嫌は解らない!

来客もあるので、長ドライブ出来ずだから…。


昨今ね、うちに用事でくる人、皆軽自動車だから、私の乗用車にジャンプ出来るのが無いわけよ。

そこで、私は愛車のレディ(愛車のニックネーム)に、おまじないしたよ。

「お願いレディちゃん、明日はちゃんと動いてね!」と、ハンドルぐるぐる擦りながら、我流のおまじない兼言い聞かせました!


なんせね、19年前の車で私が乗って11年目!中古で買って全然走ってない傷一つない車で、お上人様に、お祓いしてもらったら、凄く〜〜美しいロングヘアの美人の幽霊さんがフワッと出てきて、

私が大事に乗りますからと心で念じたら笑って消えた。許して貰えた車だからね!ニックネームは、前のオーナーの幽霊にあやかって…。

この車、一回しか車検取らずに5年間車庫にねむっていたというデーラーの話からしても、多分、前のオーナーが亡くなっても、家族が手放さなかったのかなと思うわけですよ。そして年に1〜2度、ナビが、同じ区の全く違う所を、自宅を示すの。きっと前のオーナーの家なんだろうなぁって思う。

でもね、あんまりにも初めにみたモデルさんのような美しい幽霊さんが、素敵すぎて、真っ白のロングのワンピース姿も…、全然怖くないのよ。きっと車好きで、大切にしてたんだろうと思うの。

車の幽霊って、嫌な話しか聞かないけど私の車は、そんな気持ちもなく乗れている不思議な車…。


まぁ、珍しいよね。私がゴミだらけにすると、ご機嫌悪くなるし。怖がりの母だったけど、この車が大好きでした。

春は近いし、ご機嫌良ければレディで

お出掛けしてあげないと幽霊さんも一緒にね。←私は、ドライブの時は、幽霊さんにも、話しかけてる変な奴です。姿見せてくれないけどね。


おしまい!