2018年8月31日金曜日

ポーチと小瓶

何時かは閉じようと思っているこのページ。

思い出の引き出しに溢れるほど入っているUSAKOのこと。

「日常の風景」としてほぼ書き切った。

新たに載せる画像もなく・・・・

「うさぎグッズ」を見つけたり、
頂いたものを披露するページになってしまった。

ということで、
本日も「うさぎ」グッズとかわいいかわいい小瓶を
披露させていただきます。

縮緬地にうさぎの人形がくっついているポーチ。
そして、ちょっとはにかんだような口元の(見る角度によって)
親指ほどのうさぎの置き物。


そしてそして小さな小さな瓶。
ドーナツが入った小瓶とトマトが入った小瓶。




何時もいつも本当にありがとう。
「うさぎグッズ」を見つけると、
「イコール、σ(^^) わ・た・し」に結びつくと言って
買い求めて折々にプレゼントしてくれるFさん。
30数年来のお付き合い。
不思議な不思議な結びつきと、これもまた不思議な不思議な年数。
これからも続くお付き合い。
あぁ、そういえばわたし、
今現在親しく付き合って愚痴も聞いてもらっている友人。
この人も・・・・幼馴染でもな、同じ学校でもない。
偶然に、ヒョイとした全くもって偶然に知り合ったっけ。
ネット社会はまだまだ来てない時代。
携帯もない時代。
わたし、この人に良く言うの。「街で拾ったお友達」って。
その人、腕組みして「うぅ~ん」としばし小首を傾け考える。
そして、「確かにそうとも言える状況で知り合ったけね」って。答える。

そしてそして時代は流れ、思ってもみなかった「PC」というものが身近やってきた。
まさか自分が触るものになるだなんてねぇ。
携帯電話を使い始め、PCを使い始め・・・
携帯電話は二つ折りのものから今ではからスマホを手にするようになりました。
スマホって、携帯電話兼PCでもあるのねぇ。
ネット社会になって・・・これもびっくりよねぇ。
ブログを通じて知り合いができちゃったんだものねぇ。
ブログを楽しく読ませてもらっている。
これからもよろしく。

トントントン。 ノックが聞こえるような・・・

窓の外には・・
          8月31日。 10月21日。


        

0 件のコメント: