実証!お家でできる綿100%黄色のシャツの洗濯。サンベック洗剤の洗い上がり#27

投稿日: カテゴリー: Pick up, 洗濯
綿100%黄色のシャツの洗濯

1.はじめに

今回は黄色のシャツを洗濯します。
綿100%のシャツですが、洗濯絵表示を確認するとドライマークが付いているのでサンベック洗剤おしゃれ着用で洗います。
綿100%の生地は吸水性と通気性が良く、また、肌触りも良いので好まれる方も多いかと思いますが、シワができやすいという特徴もあります。
今回はシワを抑えて洗う方法も交えながら、サンベック洗剤の洗い上がりを見ていきたいと思います。

2.黄色のシャツの洗濯(つけ置き洗い)

水30リットルに対し、サンベック洗剤10gを入れて洗濯液を作ります。
たたんだままシャツを洗濯液につけ込み、全体に洗濯液が浸透したら押したり揉んだりせず、そのまま5分間つけ置きをします。
サンベック洗剤はつけ置くだけで高い洗浄力を発揮します。
今回のシャツは見た目ではあまり汚れは目立っていませんが、綿素材の生地は汗を吸収するので目に見えない汗汚れが沢山付着しています。
ここでしっかり洗濯液につけ込んで汗抜きをし、サッパリと洗いあげましょう。
5分経ったら脱水をし、濯ぎ1回、脱水をして形を整えて陰干しします。
干す時に気になるシワがあれば、手のひらでぱちぱちと拍手をするように叩きながら取って下さい。綿100%黄色のシャツの洗濯

3.綿100%シャツの洗濯ポイント

  • 綿は汗を吸収しやすく、汗によって生地が変色します。変色する前に「汗」や「皮脂」を同時に落とせるサンベック洗剤で洗うと効果的です。早め早めの洗濯を心がけましょう。
  • 洗濯機のドライコースでも洗えますが、デリケートな素材はつけ置き洗いがオススメです。
  • 脱水後、気になるシワがあれば手のひらでパチパチと拍手をするように叩いてシワを取ります。綿100%黄色のシャツの洗濯

4.実証!サンベックだからできる上質な洗い上がり

今回のシャツは洗濯ネットに入れて回し洗いも出来ますが、つけ置き洗いで洗ってみると目には見えない汚れ「汗」などが変色して洗濯液の方へ溶け出してきました
かなり洗濯液が濁っているので、しっかり汗の汚れが落ちています。
シワもなく、スッキリとした見た目に洗い上がっています

サンベック洗剤は、つけ置きたったの5分でドライマーク絵表示のあるおしゃれ着も洗う事ができ、また、「汗」や「皮脂」などの複合的な汚れも同時に落とす事が出来るので大変便利です。
繊維ケア成分も配合されているので洗い上がりのごわつきもなく、ふんわりなめらかな肌触りをご実感頂けます。
ぜひご家庭でのおしゃれ着洗いに、サンベック洗剤をご活用下さい。

今回、使用した洗剤はこちら

サンベック お洗濯約100回分

商品についての詳しい説明はこちら

下記ショップにてご購入できます

楽天 トップライン ご購入はこちら

amazon サンベック専門店 ご購入はこちら

メーカー直販店

お電話でのご注文・お問合わせは0120-011-009