モニターでいただきました。
AccalMe(アカルミー)化粧水
 

 

特徴的なのは、赤ら顔(顔の赤み)、酒さに悩むお肌に特化していること。

敏感肌用オイルフリー化粧水です。

最新の皮膚科学に基づいた4種の有用成分を贅沢配合

●肌のバリア機能をサポートするキトサン誘導体

●欧米で赤ら顔(酒さ)の治療に使われているアゼライン酸誘導体
●肌の状態をしずめる成分として配合されるグリチルリチン酸2K

●ひらいた血管に働きかけ、皮膚の赤みをケアするプランクトンエキス
クリニックでも取り扱われている信頼性の高い製品です。

 

赤みの消えないほっぺた・鼻

毛細血管が透けて見える

ヒリヒリかゆい

 

その原因はストレス・紫外線・温度差など

些細なきっかけで発生する敏感肌ループ

 

アカルミ―は敏感肌ループのそれぞれのステップに着目

①刺激をブロック

②過剰な防御反応を抑える

③赤みを抑える

 

100%オイルフリー

7つの無添加

(パラベン・香料・着色料・紫外線吸収剤・石油系界面活性剤・シリコーン・鉱物油)

 

 

ほんのりとろみがありますが、わりとパシャパシャとしたテクスチャーの化粧水です。
コットンよりも、手でつけてハンドプレスするのがおすすめだそう。
 
手を離すときにペタっと手に吸いつくような感触があります。
気になる部分には重ね付けしてハンドプレスでしっかり馴染ませています。

わりと色白な方ではあるんですが、全体的に薄いピンクっぽいんですよね。
血色が良いとも言えるのかもしれませんが、
ちょっとしたことですぐ「顔赤いよ」と言われます。
特に小鼻とその周りは赤いです。
 
敏感肌とは思ってないし、こういう肌質なんだと思って
コントロールカラーとかを使っていましたが、
もしかしたら、上記の敏感肌ループに陥ってるのかも。
 
 
美容液もいただいたので、セットで使って
じっくりケアしてみようと思います。
 
ボトルが白ベースでシンプルなので、男子や男性も使いやすいんじゃないかな。
赤ら顔・酒さ・敏感肌の方はもちろんですが、単純に乾燥が気になる・しっかり保湿したい人にも良さそうです😃
 

 

広島ブログ

 

https://ysmd-online.jp/lp?u=acbase