あれから一年

え?何から一年??

それはダイエットを始めてから一年が経過したと言う事です。

ちょうど一年前の今頃・・・

会う人、会う人に「太ったね」「その腹やばいよ」

と言われ・・「これじゃ〜、イカンザキ〜!」って事で一念発起。

ダイエットを始めたという事です。

スタートは68キロとはなっているものの・・・

実はもう少しあったと思う。

70キロまでもう少しという所でした。

目標を61.5キロに設定。

それから賛否両論はあると思うが、炭水化物を極力避け、そして食べる量を制限。

その努力の甲斐あってか数ヶ月後に目標値を達成。

実はそこからが本当のダイエットの始まりでありました。

やはりお腹空くんですよ。

食べるんですよ。

太るんですよ。

元に戻す。

また太る。

戻すの繰り返しで本日も何とか現状維持している。

自分の中ではプラス1キロは許容範囲にしてるんだけどそれ以上になると強制的に食べないようにしてます。

実は先日、山口県に住んでいる弟が帰省してきたんだけど、まさしく彼の体重は70キロ。

身長もほぼ私と同じだし、太り方も私と同じような感じであった。

もし、私がダイエットをしてなければ・・・今の彼のような体型になっているのは確実で・・

やはりお腹がボーンと出るのはカッコ悪いな〜・・・と彼を見て再確認したのでありました。

・・・とは言え、ビールも飲みたいし、ご馳走も食べたい。

現状維持というのは本当に大変な作業なのでありんす。

・・・・・・・・・・・・・・

陶芸ランキングに参加しています!
下のボタンをクリックすると順位が変動いたします! よろしければクリックしていただけると嬉しいです!


陶芸 ブログランキングへ