ご訪問ありがとうございます。
いいねやコメントをくれた方もありがとうございます☆
初めましての方はコチラ→

 

■芸能ニュース、推しとの関わり方

講談社の「ミモレ」で
コラム&子供おばさん画像がUPされました。
 
「推しのトラブル」に自分まで落胆...「気落ち」から抜け出す方法

 

 

 

 

ひかりの記事一覧

https://bit.ly/34tjp3g

 

今回は、「推しのトラブルとの関わり方」について書きました。
最近、不穏な芸能ニュースが多いですよね…。
 
ただ、どんな人気のある人であっても、
悪いことをしたなら、きちんと謝ることは大事ですし、
折り合いをつけていかないといけない、とは感じています。
 
それはそうと、
最近、芸能ニュースにとらわれ過ぎている人が多いのも、実はちょっと気になります。
推しを応援するのは大切なことですが、それはそれとして、自分の人生もおなざりにしてはいけないですしね。
 
以前、ある女優さんが「私を応援するように、自分のことも応援してあげてください」とおっしゃっていたことがあるんです。
ステキな言葉ですよね。
誰もが「自分の人生では主役」なので、脇役気分でいてはいけないんですよね。
 
個人的には、「なぜ芸能人に芸名があるか」というと、その芸名の人物は“芸能界で生きる架空のキャラクター”みたいな意味合いもあるのではないかと思っているところがあります。
 
今は、本名で活動している人もいますが、昔の芸能人はそういうところもあったのでは、と。
(アイドルはトイレに行かないと思われていたような時代もありましたしね)
 
だからこそ、そういう距離感を持って応援するくらいがちょうどいいような気もしています。
 
今回は、意外と「芸能人に対して」だけでなく、「人間関係」にも大切な内容になっています。
推しがいる人も、いない人も、ぜひ、読んでみてくださいね!
 
「推しのトラブル」に自分まで落胆...「気落ち」から抜け出す方法

 

 

 

ひかりの記事一覧

https://bit.ly/34tjp3g

 

 

<お知らせ1>

こちらもぜひ、遊びに来てくださいね!

 

「HAPPY WOMAN NEWS」
http://happy-w-n.com/

 

 

 

P.S.

 

 

 

★お気に入りのグッズを色々と紹介しています。

(食べ物が多いかも!・笑)

 

 

★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★

>★ブログ記事一覧
http://ameblo.jp/olhonne/entrylist.html

★関連ブログ「新聞ライター(♀)の取材日記」
http://ameblo.jp/katoyumiko/

>★お仕事のご依頼は、お気軽に下記までご連絡ください!

株式会社ステップモア 加藤
E-MAIL: ykato0602@gmail.com