お家のガラクタを捨てまくりました! | mapulog

mapulog

子育て

ご無沙汰してますあせる

放置の間にも読者登録して下さった方々、本当にありがとうございますm(__)m

御返事もせずに申し訳ありませんしょぼん


今日、久々に更新できたのは、実は子供たちからインフルエンザをもらってしまったから。

タミフルがよくきいて、高熱はでて無いものの、全身の痛みが凄く朝から横になったままなんです。


掃除が苦手なのは相変わらずですが、掃除ができない理由は根っからの貧乏症で

家の中も外も捨てれない物で溢れてるからと言うことに最近気が付きましたダウン


過去記事読んでても、色んなところから物を集めてDIYしてたなぁ~と。

実家からもよくガラクタを発見しては何かに使えないかともらってきてました。

そして、百均で買ったガーデニング用の柵もわざわざミニ棚にして飾ってみたり…


本当に溜める女なんだと再確認。

しかも、実際に物を溜めてながらも、自分は結構捨てれる派なのよね~って思いこんでました


この間、メゾネットタイプのアパートに引っ越した友達の家に遊びに行ったら、

家電を様々新しく買い揃えながらも、捨てタイプの友達なので

スッキリしたインテリアにしていて、かなり影響を受けました。(←すぐ人の影響を受る)
(影響を受けながらも息子にウルトラマンの本を沢山頂いてしまったのですが…)

それからというもの、捨てまくり生活にどっぷりハマってます。

目指せ、スッキリナチュラルインテリア!

昨年の春~夏にかけてもかなり捨てたんですが、本当にゴミしか捨ててなかったな…

それでもすごいゴミ袋の量だったけど、一回ざっと家中のゴミを捨てて、

2周目行くと前回必要と思ってた物が要らなく思える不思議ひらめき電球

衣類なんかは本当に何度見直しても捨てる物が出てくる出てくるDASH!

そう言えば昨日は初めて大型ゴミを申し込んで取りに来てもらいました。

主婦になって13年。

初めてってある意味凄いでしょ!?

恥ずかしぃ…


昨日捨てたものは、
・13年前にバイト代で買った自転車
・13年前の車に積んでいたウーハー
・前住人が使っていたアコーディオンカーテン
・お下がりでもらったキティちゃんの自転車

↑アコーディオンカーテンは何処かに取り外した記事があったはず。(しかも2年程前)
13年前のものを大事に(使ってないのに)保管してたなんて爆弾爆弾爆弾

車庫があるとついつい溜め込んでしまいますドクロ(車庫のせいにしている)

さすがに最近は軽自動車さえも狭くて乗り降りに一苦労するほどに物が溢れてきました。

まだまだ粗大ゴミは眠っているのですよ~

自分で分解するものと、雪が溶けたらまた取りに来てもらうもの

(前住人のストーブ、子供用ブランコ、リクライニングが壊れた回転式座椅子)

便利屋にお願いするもの(前住人のボイラー、父がボイラー取り替え工事したあとに残った水道管などの残骸多数)

いやいや、ここの家を中古で買って8年になるけど、前住人の物で捨てれてない物が多いな。

ダイニングと二階にもそれぞれ壊れて使えないけど設置したままのストーブが2台(1台は20年前の物と思われる)。

文にすると改めて自分のずぼらさが浮き彫りになりますなぁ~。

ストーブの取り外しは春になったら父がやってくれる予定。

早く、「捨てるものがない」て言えるぐらいスッキリした~い!

 

 

新・片づけ術「断捨離」