まだこの前、お正月を楽しんだばかりなのに・・・1月も今週と来週の月曜日の7日間でもうお終い~。ほんと早いわよね。お仕事も1月中にやらなきゃいけないのを頑張らなくっちゃですよね。さてさて、次の楽しみはバレンタインデーなのかしら~。今週か来週ぐらいに、そろそろお友達に渡すのも探さないとですね。

ゆきも大好きですけれども、チョコが嫌いな方ってそんなに多くはないですよね。一粒だけでも頬張るとお口の中で解けるのが、何か幸せに感じるのって不思議よね~。でもお友達に渡すのを探すのってほんとたいへん~。あまりにも種類が多すぎますし、普通のじゃ楽しくないですし・・・。素敵なのを探さなきゃです。でもそれだけでいつも時間がかかってしまい、自分チョコを買う余裕まで無いわ。今年は買いたいわ。空いていそうな時間帯にタカシマヤへ行かなきゃですよね。

一昨年はコロナの第一波のちょっと前でしたし、昨年もお正月のまん延がピークアウトした時でしたので、チョコ屋さんはとっても運が良い感じでしたけど、今年はどうかしらね。このままオミクロン株の猛威で売上げが下がるかしらね。

そうそう、チョコの柄のお洋服は時々売り出されるのですけれども、何故かこのバレンタインデーのタイミングでは出てこないのよね。この前のは販売されたショコラ柄で、でも昨年の夏で半袖なのです。季節物にすると、そこまでに売り切らないと残ってしまうからたいへんなのでしょうけれどもね。

そう言えば・・・この前のクリスマス前に売り出された、ツリー柄のワンピですけれども、年が明けてもお店に2着残っていて、ずっと売れないかしらって思っていたら、先々週に2着とも売れちゃいました。季節を気にされない方もいらっしゃるのですね~。季節物って売る方は売り切らなきゃかもしれませんが、やっぱり楽しいから出して欲しいわ。

 

 

ゆきのホームページ

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング