SSブログ

新年の決意にかえて 〜2023年 年賀状も公開〜 [日記]

2023年年賀状デザイン1.jpg


 今年も年賀状からスタートします。と言ってもこのブログ、昨年は3回しか更新しませんでした。あけましておめでとうございます。


 2023年は気持ちを切り替えて、本気で人生を変えていこうと思っています。改めて、今年の目標は「呪いを解く」です。自分の思い癖、一歩踏み出せない性格、がんじがらめで身動きが取れないところから脱却して、前に進みたいと思っています。


 秋のもみじは日当たりによって色の変わりはじめが違って、色にむらが出ますが、それも数日すればみな紅く染まります。変わりはじめが遅くたって誰でも変われるんです。そんなことを信じたいと思います。


 そこで、ずっと考えていたことを年越しのラジオ番組にメールで送りました。爆笑問題の事務所タイタンに、「タイタンの学校」というスクールがあります。いわゆる芸人養成所の機能と併設で、一般コースというカリキュラムがあって、お笑いが中心になりますが、文筆やアートやスピーチなど、いろんなことが学べるんです。何かやりたいと考えていながら、そこなら仕事をしながらでも通えるなぁと思っていました。


 そんなことをまとめて「ハライチのカウントダーーン」という番組の「一歩踏み出したいこと」というメールテーマに送ったら、メールを読んで頂いただけでなく、生電話までつないで頂けました。

ハライチのカウントダーーン!! | TBSラジオ
http://radiko.jp/share/?t=20230101005410&sid=TBS

 メールを送った時には、正直電話がかかってくることをまったく想定していなくて、ド緊張してしまいました。舞い上がって余計なことを口走っていますが、これも運命。さすがに逃げられないなと覚悟を決めて、タイタンの学校にはチャレンジしようと思います。(定員とか面接とかもあるからまだ通えるかもわかりませんが)


 とにかく元日からハライチのお二人とヒコロヒーさんと電話でお話ができたという最高の滑り出しになったわけで、これはもう流れに乗って進むしかない!嘘でも運命だと思ってがんばります。そんな元旦の決意です。

nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。