休職の期間は、主治医が「1ヶ月にしましょう」との事で、特に異論は無かったので、はい。と答えた

数秒経って、なんか他に気の利いた返答の仕方あったろうに…と自分の頭の回転の遅さに嫌気がさしたけど、その時にその瞬間に思い浮かばないのは、俺のせいじゃない。
原因があるとすれば、うつ状態か薬の副作用か。

退室する時も、ありがとうございました。と2回言っただけで、ほんとは「今日は初診しか受け付けていないところを、無理を言って診察して頂いてありがとうございました」と「診断書を書いて頂きありがとうございました」という意味を込めて言ったけど、伝わるはずがない。

看護師たちの視線と医師に対して申し訳ない気持ちで、早く退室しないと、と思い、上手く伝えられなかった…

まあ、薬の効果が切れて、とんでもなくキツかったというのもあるけど、逆にそれが幸いしたかなw

診断書を書いてもらう時に、そんなハキハキしゃべってたら、かえって怪しまれちまう。。

明日は休み、明後日も、その次の日も、その一週間後も、休み。
けど、1ヶ月後は、仕事
と思うと、もう今から1ヶ月後のことで落ち込んでしまってる

さっき、デパスを飲んで良くなるはずが、ならない。

その他にも4種類飲んだが、効いてる感じがしない

あと一ヶ月。

あと一ヶ月で、このうつ状態が良くならなかったら、俺は……腹が悲鳴上げだした💧
腹減りの音じゃなく、ストレスによるやつ

なんかおかしなことに、明日が仕事という日よりも、精神的に辛い。。

こんなにずっと腹(腸?)鳴り続けること無かったのになぁ。

自然の多い所に別荘でもあれば、そこで暮らしたいところ

俺はなにで悩んでるんだ?

分からない。

頭の奥では分かってるんだけど、それを考えるのが億劫だ

確かに原因はあったんだ。原因があったから、この状態なんだから

一つ一つ解決していくしかないか

でも、おそらくうつになる原因は、大小含めて50個以上はあると思う

どうしようか、小さな問題から向き合っていくか。

どうでもいいことかもしれないけど、育毛剤使い始めてから、ますます髪薄くなってきてるしさぁ…

この期間を使って、いっそ伸ばしまくるか!!

進撃の3rdシーズン(だったかな?)の最終回で、海の向こうがどうのこうのって言ってた時のめっちゃ髪伸びてたエレンみたいにw

まぁ、あれはエレンだから似合うわけで、ね…

やっぱ風呂がめんどいから、そのうち切りに行こ!

ハゲた者としては、黒田さんみたいな短髪で、「ちょっと苦労してハゲてますよ✋😅」アピールしてるくらいの髪型の方が合ってる気がしてきた😂



あいみょんの風のささやきじゃないけど、髪切りに行くのも命懸けだな、っていつも深呼吸しながら、床屋に行ってます

まあ、1ヶ月後、出勤するちょっと前の日にでも切りに行こう。


彼女は嘘が嫌いらしい

でも、こんな「うつ」なんて受け入れてもらえるか?

会う前に振られたりしてww

笑えないな…

受け入れてもらえる低い可能性に賭けてみるか、このまま嘘をつき続け、いつかバレて、終わるか…

カミングアウトした方が、受け入れてもらえた場合、気が楽になるんだけど、拒絶されたら、楽になるどころか、立ち直れん。

最近、何人かとやり取りして「うつ」という単語を使わうのがタブーって気がしてきた(音信不通になる…w)

だから、「女性恐怖症で、たまにちょっと気分が沈む時がある」としか彼女には言ってない

けど、1ヶ月も休む理由が、気分の沈み程度で納得するか??

もう素直に吐き出した方がいいのかな。。

あ、1ヶ月休むというのを隠さない理由は、単にそんな器用な真似出来ないから

そんなことすると、「あっ、今の時間は仕事中という事になってるから、LINE送るのは30分後にしないと」とか、考えるのが疲れるから。

もうそこまで打ち明けるなら、全部話しちまった方が、いいのかも…な

受け入れてもらえれば、何よりも心強い味方💪
けど、拒否されれば、しばらく立ち直れないくらいのトラウマ

天国と地獄だwww😭😭😭


ありゃ?何の話だ😅

ただ考えてることを書いてると、ほんと脈絡無くなる😱