7月ですねぇ

夏ですねぇ


ボーナス🍆出ました〜


でも、今は金より健康が欲しい……


1文無しになってもいいから、精神的に健康になりたい😓


確かに金銭的に余裕が出来て、満たされる面もあるけど、健康と比べたら、そんな物なんの価値もない日等しい。


不謹慎な例えだけど、上島を見れば分かる。


あの人は一般人なんかよりよっぽど稼いでたはずだろうけど、

健康>金

だったんだろう。


まだまだ世の中で「うつ病」を始めとした精神疾患の理解は無いんだと、痛感してる今日この頃です😔


病院に通院してる人間でさえ、他人の病は理解できない様だから、健常者に理解出来るはずがないですよね💦


いま病院に来てるけど、この病院に通い始めて6年くらい経つけど、治らない…


年金目的で転院して通い続けてるけど、金銭的に余裕が出来ても、心に余裕が無い……

いかにお金💰に力がないかが分かりました。


とはいえ、病院に通う上でも、買いたいもの買いたい時にも、普通の暮らしをする為にも、年金は相当俺の生活に貢献してくれたと思います。


ただ…結局やっぱりいい医師探すべきだったのかなと…お金<健康と思いますね。


これだけあらゆる薬を試して、合う薬が無いって、俺治るのか………❓


いくら考え方を変えようとしても、うつ状態じゃ無理なんです。

だってうつ状態じゃ、何も考える事が出来ないんですよ。

いや、厳密にはネガティブな事はどんどん浮かんでくる。

けど、ポジティブに考える事は、この状態の時には…できる人がいたら、それはうつではないよ、と言いたいですね😅


ガスおなら恐怖症も醜形恐怖症も視線恐怖症もパニック障害も表情恐怖症も失笑恐怖症もうつ状態も

高校の時から何も‼️変わってない‼️‼️

いっそ金貯めまくって、医学の進んでるアメリカとかで治療してもらおうか。



最近、思うんです。俺はうつ病だと太鼓判押されたら(嫌な太鼓判だ)、もう少し重く見られたんじゃないのか、と。

うつ状態であってうつ病ではない。


だって、抗うつ薬飲んでも良くならないのなら、最早うつ状態どころじゃないのではないか。


休みの日でさえ、この気分なら、もうなんの為に生きてるのか…ただ苦しいだけの休日なんて、プライベートの為だけに辛い思いして仕事して、そのプライベートがこれじゃあ、あんまりじゃないか……

もうこの状態から脱却出来る希望が見えない