Dior(ディオール)がパリ・サン=ジェルマンのサッカー選手をオーダースーツでスタイリング | オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋 「スーツ・スタイリスト」春貴政享のブログ(できる男のスーツスタイル)東京 南青山・福井

オーダースーツ屋
ZEGNA エルメネジルド・ゼニア生地の正規取扱代理店で出張可能なオーダースーツ専門店ドゥ・カンパニー
スーツスタイリスト春貴政享がスーツ、ジャケット、シューズなど大人の男のスーツスタイルを提案!
東京 南青山・福井

日本はサッカーの話題で盛り上がっています。

今晩は決勝トーナメントということでタイミング合えば見たいと思っています。

 

スポーツ選手がスーツを着こなすのを何度も見てきてると思いますが、スポーツ選手はモデルと違って筋肉の付き方が特殊なのでスーツが似合わないことが多いんです。

既製品だとまず似合いません。

 

なのでスポーツしてる人、筋肉の付き方が一般的では無い人はオーダースーツしか合わないはずです。

なので、多くのブランドはスポーツチームなどのオフィシャルスポンサーなどになってオーダーでスーツを提供してることが多いです。

 

Dior(ディオール)もパリ・サン=ジェルマンの選手達のスーツを提供してるらしい。

 

 

特殊な体型をしてる選手達の身体にフィットさせていますよね。

どの選手もカッコいい!

 

サッカー選手は下半身が特に太く、バランス悪いこともあります。

それをスーツの型紙とサイズのフィット感で素晴らしくカッコ良くしています。

 

Dior(ディオール)という型紙が影響しているでしょうが、本来であれば細いモデルが着こなしているようなラインをオーダーということで体型にバッチリ合っています。

 

単に中年体系などでスタイルが悪い方と、スポーツ選手のような特殊体系もどちらもスーツって似合わないことが多いのですがオーダーであればこのように格好良く見えるように出来ます。

 

スーツというのは体型をよりカッコ良く見せるものと意識して欲しいですね。

映画アイアンマンでもあのスタイルを「スーツ」と表現しています。

 

スーツは本来の自分を大きく変えるツールになります。

 

ちゃんとしたスーツを着ましょうね。

 

オーダースーツ専門店DoCompanyのスーツスタイル講座