埼玉西武、千葉ロッテなどで活躍したG・G・佐藤氏(43)が日刊スポーツを通じ、自身の決めぜりふの「キモティー!」を佐藤輝明内野手(23)に禅譲するプランを明かした。佐藤輝が 5日の北海道日本ハム戦で先制打を放った際に「キモティー!」のせりふを初使用。G・G・佐藤氏も大感激で、球界で活躍する佐藤姓の「1等賞を目指して」とエールを送った。プロ野球の佐藤と言えば佐藤輝明。キモティー! の生みの親が、佐藤輝のさらなる活躍を願っている。

阪神は20日、育成の島本浩也投手(29)と「支配下契約」を結んだと発表した。20年以来「2シーズンぶりの復帰」で、背番号は「120」から「46」に変更。年俸など契約内容の変更はない。「3年ぶり1軍登板」で今季限りでの退任する「指揮官の花道胴上げ」を目標に掲げた。中継ぎ左腕として19年に大ブレークし、チーム最多の63試合に登板。「4勝0敗11ホールド、防御率1.67」と好成績を残した。だが翌20年はコンディション不良で「1軍登板なし」に終わり、同年11月に左肘をトミー・ジョン手術。21年から「育成契約」となり、リハビリに励んできた。今季は 5月に 2軍で「実戦復帰」すると、 6月17、18日の同オリックス戦で連投テストをクリア。「5試合6イニング」を「0封」し「防御率0.00」で、「支配下復帰」を勝ち取った。勝負の夏本番へ。逆境を乗り越えた左腕が、「逆襲の秘密兵器」になる。

阪神は20日、20年にオリックスでプレー経験があるアデルリン・ロドリゲス内野手(30=パドレス3A)と契約を結んだことを発表した。背番号は「91」で、年俸は25万ドル(3250万円、金額は推定)。後半戦へ向け、「マイナー通算215本塁打」を誇る右の大砲が加わる。20年のオリックス時代は左手首への死球など故障に泣かされたこともあり、59試合で「打率2割1分8厘、6本塁打、25打点」で 1年限りだった。だが、米球界に戻ると、3Aで昨年は「116試合、打率2割9分、29本塁打、94打点」をマーク。今季もパドレス3Aで45試合に出場し「打率2割7分2厘、12本塁打、46打点」と安定した活躍を見せている。ロドリゲスは今季「8人目の助っ人」となる。今季は「不動の3番」を期待されていたジェフリー・マルテ内野手(30)が、右足の度重なる故障で、ここまでわずか18試合にとどまり、「打率1割9分7厘、1本塁打、3打点」。現在も 2軍でリハビリ中だ。 2年契約 2年目のスイッチヒッター、メル・ロハス・ジュニア外野手(31)はここまで36試合で「打率1割6分99厘、3本塁打、9打点」と低迷している。ロドリゲスは主に 1塁を守る。加入すれば「「外国人枠」や「守備位置争い」も激化しそうだ。この日、球団は「育成契約の左腕」島本浩也投手と「支配下契約」を結んだことも発表。ロドリゲスと合わせ、「支配下選手枠」は上限の70人となった。嶌村聡球団本部長(54)は、打線強化へ「8人目の助っ人」を緊急補強した狙いを明かした。打順は現在の構成に当てはめると、「3番」近本光司外野手(27)、「4番」佐藤輝、「5番」大山悠輔内野手(27)に続く「6番」が有力か。この並びで「本塁打を量産する強力打線」が完成すれば、「ミラクルV」も夢ではない。日本の野球を経験していることも大きい。20年のオリックスでは 7月の北海道日本ハム戦では「逆転サヨナラ3ラン」。だが、キャンプ中に脇腹を痛め、シーズン中も左手首に死球を受けるなど故障にも泣かされた。 1年限りで退団となったが、体調さえ万全なら…と魅惑の長距離砲だった。当時は「新型コロナウイルスの影響」で、家族と離れるストレスもあったが、今回はみんなで来日し、安心して野球に打ち込める環境も整っている。「開幕9連敗&最多借金16」でどん底に落ちたチームは、「リーグ1位の防御率を誇る投手陣」の頑張りもあり、「借金5の3位」まで浮上。大山の覚醒など打線も活気づいてきたが、15度の「完封負け」など浮き沈みが激しい。「首位」ヤクルトに「13.5差」離されているが、シーズンは半分以上残っている。ロドリゲスに「救世主の期待」がかかる。

西勇輝投手(31)が21日の広島戦(マツダスタジアム)に先発し、広島相手に「チーム初勝利」を目指す。広島戦は「8戦7敗1分」でまだ 1つも勝てていない。「0差で4位につける眼下の敵」だけに、しっかりたたいて差を広げておきたい。西勇は中13日での先発になるが、14年目のベテランは動じない。阪神加入後、広島戦の通算成績は「10勝6敗」の好相性。今季は「2戦1敗」だが、防御率は「2.13」と安定している。矢野燿大監督(53)も気合十分だ。広島戦の「1分け7敗」は交流戦前、チーム状態が最悪の時に喫したもの。特に 6月は「11勝3敗」でチーム状態が当時とは比べものにならいぐらい良く、方や広島は「交流戦最下位」で現在も「5連敗」中と急降下している。これまでのような戦いにはならない自信がある。まずは今季「2戦2敗」の床田寛樹投手(27)を撃ち、早く西勇を援護したい。

阪神は20日、 4月と 5月に巨人との共同プロジェクト「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」で監督、コーチ、選手が着用した1936年(昭11)当時の「復刻ユニホーム」のチャリティーオークションを開催すると発表した。

記事をまとめてみました。

 

 輝に「キモティー!」あげちゃいます!? 西武、ロッテなどで活躍したG・G・佐藤氏(43)が日刊スポーツを通じ、自身の決めぜりふの「キモティー!」を阪神佐藤輝明内野手に禅譲するプランを明かした。佐藤輝が 5日の日本ハム戦で先制打を放った際に「キモティー!」のせりふを初使用。G・G・佐藤氏も大感激で、球界で活躍する佐藤姓の「1等賞を目指して」とエールを送った。

◇    ◇    ◇

  6月14日付の日刊スポーツ大阪版。佐藤輝がインタビューに応じ、「もっとキモティー!を叫ぶ」が 3面見出しになった紙面を見たG・G・佐藤氏は仰天した。「え、スゴイ! 本当にキモティー! って言ってくれてるんだ!」。自身の現役時代を思い出した。

 「初めて西武ドームで『キモティー!』を叫んだときは、シーン! ってなったよ(笑い)今の何? みたいな。ただ、 2回目から浸透して、ワァってなった。輝明くんにも、 1回目の殻を破ってほしいですね」

 まだ、お立ち台では披露されていない佐藤輝の「キモティー」には「オリジナルを指導しますよ」と出張授業も引き受ける意気込み。自身の決めせりふの「権利を売りたい。使わなくなったら、もう 1回、僕が買い取る前提で(笑い)。直接対談で(権利)交渉したい」とユーモアたっぷりに佐藤×佐藤の対面を夢見ている。

 プロ入り時に登録名G・G・佐藤に変更した理由は「僕、名字が佐藤でしょ? コンプレックスがあったから、生まれ変わりたかった。一生懸命、野球やっていても、佐藤姓のスターがいなかったんで。パッと出てこなくないですか? 高橋は由伸さん、田中はマー君、鈴木はイチローさん。佐々木も、大魔神と朗希くん。佐藤さんは…」

 ポーズを決めるG・G・佐藤氏

 だからこそ、令和に現れた「佐藤輝明」に願いを託す。「“本物の佐藤”がついに現れた。純正で、『スーパースターの気配』がある。関西の枠を超えて、全国区になってほしい。輝明くんには、佐藤一族の『1等賞』を目指してもらいたい」。プロ野球の佐藤と言えば佐藤輝明。キモティー! の生みの親が、佐藤輝のさらなる活躍を願っている。

○…G・G・佐藤氏は幼少期の佐藤輝が自身の現役時代にテレビゲームで選手起用していたことに大喜びした。伝え聞くと「マジ? じゃあ、輝明くんが野球をここまでうまくなれたのは、僕のおかげもあるんですね? 1%はあるでしょ!」と爆笑した。自身が「北京五輪」に出場した08年は、佐藤輝が 9歳で「輝明くん、俺に夢見てたんじゃないですか? ついに佐藤が来た!って」と「同姓の星」としての奮闘に胸を張った。さらに「(ゲームで)佐藤輝明選手、マジで使いたいです、プロスピで、まだ持ってないんで」と佐藤輝の起用を約束した。

○…G・G・佐藤氏は決めせりふ「キモティー!」だけでなく、自身のキャッチフレーズ「愛の波動砲」を佐藤輝に継承してほしいと希望した。「愛の波動砲、佐藤輝明! 使ってもらおう! 良い名前だし、ゴロも合っている」とニヤリ。さらには「輝の波動砲!でも良いね!」とノリノリだった。

◆G・G・佐藤(ジー・ジー・さとう)

 本名・佐藤隆彦。1978年(昭53) 8月 9日、千葉県生まれ。桐蔭学園-法大-フィリーズ1Aを経て、03年「ドラフト7巡目」で西武に入団。07年に「25本塁打」を放ち、レギュラーに定着。08年「北京五輪」に日本代表として出場。11年10月に西武から「戦力外通告」を受け、イタリア・プロリーグ、日本のクラブチームでプレー。12年11月にロッテの入団テストに合格し、NPB復帰。14年10月に再び戦力外となった。「通算587試合、507安打、88本塁打、270打点、打率2割7分6厘」。株式会社トラバースの副社長を務めるかたわら、タレント活動、YouTube、SNSなど幅広く活躍。現役時代は 184センチ、98キロ。右投げ右打ち。

 日刊スポーツ本紙に躍る「キモティー」の見出しを確認し、ビックリするG・G・佐藤氏

◆G・G・佐藤氏と阪神佐藤輝の交流

 きっかけは昨年 4月23日DeNA戦(甲子園)での佐藤輝の「プロ初失策」だった。 2点ビハインドの 5回一死満塁で神里の右前打を後逸。打者走者まで生還させ、一挙 4点を献上する大失策となった。これに08年「北京五輪の左翼守備」で“世紀の落球”を経験したG・G・佐藤氏がツイッターで「 1度の後逸は仕方ない。でも、今のエラーにしっかり向き合って心を整えないとまたエラーするから、落ち着けTT佐藤くん」と投稿して話題となった。

 こうした縁もあってか、佐藤輝は今月 5日の北海道日本ハム戦で先制打を放った際、「キモティー」とG・G・佐藤氏の代名詞を使ってコメント。すると同氏はツイッターで即反応。「TT佐藤輝明選手最高! キモティー!!」とつぶやいた。佐藤輝は12日のオリックス戦で「13号アーチ」を放った際も「キモティーです。キモティよかったです!」とコメント。「一番に頭の中にキモティーって出てきたんで、それを言っただけです」と笑顔で明かした。佐藤輝にとって同氏は、小さいころにテレビゲーム「実況パワフルプロ野球」でよく使っていた選手だという。

◆「佐藤」姓のプロ野球選手

 現役選手では阪神佐藤輝明、蓮、中日佐藤優、オリックス佐藤一磨、ロッテ佐藤奨真、都志也、東北楽天佐藤智輝、福岡ソフトバンク佐藤直樹、宏樹、琢磨、北海道日本ハム佐藤龍世、西武佐藤隼輔の12人。田中13人に次ぎ、中村12人と並んで現役では「2番目に多い姓」だ。OBでは40歳11カ月で「ノーヒットノーラン」を達成し「通算165勝」の佐藤義則(阪急、オリックスや、52年に「新人王」、57年「本塁打王」に輝いた佐藤孝夫(国鉄)、ユニークな言動と「パンチ」の愛称で人気者となった佐藤和弘(オリックス)らがいる。

 阪神佐藤輝明内野手の応援タオルを持つG・G・佐藤氏

◆佐藤姓アラカルト

▼全国最多:日本人の姓に関するサイト「名字由来ネット」によると、佐藤姓は全国に 185万3000人で最多。以下(2)鈴木(3)高橋(4)田中(5)伊藤と続く。

▼有名人:64年から72年まで首相を務めた佐藤栄作は、沖縄返還に尽力し「ノーベル平和賞」を受賞。佐藤浩市は日本を代表する俳優として存在感を誇る。サッカーの佐藤寿人は、「J1通算2位」の 161得点。

▼球界では:選手としてNPB球団に在籍したのは、育成を含み92人。うち「1軍公式戦」に出場した選手は72人。「通算165勝」の佐藤義則や、「150本塁打」の佐藤孝夫らがいる。今季の現役選手では、佐藤輝明をはじめ12人。

◆株式会社トラバース

 1976年(昭51) 4月設立。大手ハウスメーカーの敷地調査部門や地盤改良工事部門を手掛ける。千葉の本社を中心に全国に24事業所を展開。社長はG・G・佐藤氏の父である佐藤克彦氏。G・G・佐藤氏は21年 4月から副社長に就任。本社は千葉県市川市末広 2丁目 4番10号。

 

 島本浩也投手は「支配下登録」され会見で笑顔を見せる=阪神球団事務所

 「投の大逆転ミラクルVの使者」はこの男だ! 阪神は20日、育成の島本浩也投手と「支配下契約」を結んだと発表した。20年以来「2シーズンぶりの復帰」で、背番号は「120」から「46」に変更。年俸など契約内容の変更はない。島本は「(矢野監督 1年目の)19年にチャンスもらって投げさせてもらったんで、最後、恩返しというか、しっかり最後、戦力になって『優勝』したい」ときっぱり。「3年ぶり1軍登板」で今季限りでの退任する「指揮官の花道胴上げ」を目標に掲げた。

 中継ぎ左腕として19年に大ブレークし、チーム最多の63試合に登板。「4勝0敗11ホールド、防御率1.67」と好成績を残した。だが翌20年はコンディション不良で「1軍登板なし」に終わり、同年11月に左肘をトミー・ジョン手術。21年から「育成契約」となり、リハビリに励んできた。今季は 5月に 2軍で「実戦復帰」すると、 6月17、18日の同オリックス戦で連投テストをクリア。「5試合6イニング」を「0封」し「防御率0.00」で、「支配下復帰」を勝ち取った。

 島本浩也投手は「支配下登録」され背番号「46」のボールを手に笑顔を見せる=阪神球団事務所

 「1軍のリリーフ左腕」は現在、「リフレッシュ休養中」の「守護神」岩崎と岩貞、変則サイドの渡辺が活躍中。島本も競争に加われば、さらに「強固なブルペン陣」となる。嶌村球団本部長も「今後の残りのゲームを考えたら、 1つの左ピッチャーのピースではある。高校生で育成で来て、何とかここまではい上がってきた選手。本当に期待感があります」。勝負の夏本番へ。逆境を乗り越えた左腕が、「逆襲の秘密兵器」になる。

▽阪神福原忍投手コーチ(島本浩也投手の支配下復帰に)

 手術してしんどい思いをしているだろうし、こっちも期待している。元々いい球を投げるので、本当によかった。サダ(岩貞)やナベ(渡辺にも刺激になるでしょう。島本も( 2軍で)いい投球をしているので、いい競争になると思う。

○…阪神ジョー・ガンケル投手が「パパ1勝」を目指す。 6月中旬に第 1子が誕生したばかりの右腕は22日の敵地広島戦に先発予定。「自分の投球を心がけることが大事だと思う。とにかくゾーンにどんどんしっかり投げて攻めの投球は変わらずに続けていきたい」と誕生日プレゼントを約束した。23日の広島 3戦目はウィルカーソンが先発見込み。「しっかり休養も取れたし、調整としても良い期間にできた」と「5勝目」を狙う。

 

 阪神は20日、20年にオリックスでプレー経験があるアデルリン・ロドリゲス内野手(パドレス3A)と契約を結んだことを発表した。背番号は「91」で、年俸は25万ドル(3250万円、金額は推定)。

 後半戦へ向け、「マイナー通算215本塁打」を誇る右の大砲が加わる。20年のオリックス時代は左手首への死球など故障に泣かされたこともあり、59試合で「打率2割1分8厘、6本塁打、25打点」で 1年限りだった。

 だが、米球界に戻ると、3Aで昨年は「116試合、打率2割9分、29本塁打、94打点」をマーク。今季もパドレス3Aで45試合に出場し「打率2割7分2厘、12本塁打、46打点」と安定した活躍を見せている。

 ロドリゲスは球団を通じ「日本に戻り、タイガースでプレーする機会をいただき、とてもうれしく思います。タイガースファンのすばらしさは知っていますので、甲子園でみなさんの前でプレーできることを楽しみにしています。『タイガースの勝利』に貢献できるようにベストを尽くしたいと思います。ガンバリマス!」とコメントした。

 オリックス時代のアデルリン・ロドリゲス内野手 (2020年 9月24日撮影)=福岡PayPayドーム

 ロドリゲスは今季「8人目の助っ人」となる。今季は「不動の3番」を期待されていたマルテが、右足の度重なる故障で、ここまでわずか18試合にとどまり、「打率1割9分7厘、1本塁打、3打点」。現在も 2軍でリハビリ中だ。 2年契約 2年目のスイッチヒッター、ロハスはここまで36試合で「打率1割6分99厘、3本塁打、9打点」と低迷している。ロドリゲスは主に 1塁を守る。加入すれば、「外国人枠」や「守備位置争い」も激化しそうだ。

 この日、球団は「育成契約の左腕」島本浩也投手と「支配下契約」を結んだことも発表。ロドリゲスと合わせ、「支配下選手枠」は上限の70人となった。

◆アデルリン・ロドリゲス

 1991年11月18日、ドミニカ共和国生まれ。セントロ・エデュカティボ・ロス・パルマレス高を経て、08年にメッツと契約。マリナーズ、オリオールズ、パドレスなどのマイナーを経て20年はオリックスでプレー。21年はタイガース、今季はパドレスのマイナーに所属。マイナー通算1219試合に出場、「1253安打、215本塁打、839打点、打率2割7分1厘」。 190センチ、95キロ。右投げ右打ち。

 オリックス時代のアデルリン・ロドリゲス内野手 (2020年撮影)=京セラドーム大阪

 「大逆転ミラクルVの使者」が来る! 阪神は20日、元オリックスのアデルリン・ロドリゲス内野手と契約を結んだと発表した。背番号は「91」で、年俸は25万ドル(3250万円、金額は推定)。

 「マイナー通算215本塁打」を誇る右の大砲は 7月上旬に来日し、早ければ中旬にも「1軍デビュー」の見込みだ。首脳陣は「8人目の助っ人」を 1塁で起用する方針。打線強化で「13.5差」で追う「首位」ヤクルトを猛追する。

◇   ◇   ◇

 阪神と契約を結んだロドリゲスが、球団を通じて力強い第一声を発した。「甲子園でみなさんの前でプレーすることを楽しみにしている。『タイガースの勝利』に貢献できるようにベストを尽くしたい。ガンバリマス」。海の向こうで早くも気合十分。もちろん期待は「ミラクル逆転Vの使者」だ。嶌村聡球団本部長は「当然、今年が大事。諦めていませんから」と、打線強化へ「8人目の助っ人」を緊急補強した狙いを明かした。

 「マイナー通算215発」。3Aで昨年は 116試合で「29本塁打、94打点」。今季も 6月上旬までの45試合で主に主軸を務め、「12本塁打、46打点」と安定した成績を残した。矢野監督は「遠くに飛ばす力はある。 1発で流れを変えるような打撃をしてくれたら」と大活躍を思い描かずにはいられない。

 現在は米国から故郷のドミニカ共和国に戻り、個人練習を続けて阪神での活躍に備えている。 7月上旬に来日予定で、隔離期間や 2軍戦を経て中旬にも「1軍デビュー」となりそうだ。 3塁や外野も守れるが、球団は本職の 1塁起用を軸に考えているという。打順は現在の構成に当てはめると、「3番」近本、「4番」佐藤輝、「5番」大山に続く「6番」が有力か。この並びで「本塁打を量産する強力打線」が完成すれば、「ミラクルV」も夢ではない。

 アデルリン・ロドリゲス内野手 (2020年撮影)=京セラドーム大阪

 日本の野球を経験していることも大きい。20年のオリックスでは 7月の日本ハム戦では「逆転サヨナラ3ラン」。だが、キャンプ中に脇腹を痛め、シーズン中も左手首に死球を受けるなど故障にも泣かされた。出場59試合で「打率2割1分8厘、6本塁打、25打点」で 1年限りで退団となったが、体調さえ万全なら…と魅惑の長距離砲だった。当時は「新型コロナウイルスの影響」で、家族と離れるストレスもあったが、今回はみんなで来日し、安心して野球に打ち込める環境も整っている。

 「不動の3番1塁」で計算していたマルテは右足の故障でリハビリ中。ロハスは精彩を欠き、代打要員となっている。「開幕9連敗&最多借金16」でどん底に落ちたチームは、「リーグ1位の防御率を誇る投手陣」の頑張りもあり、「借金5の3位」まで浮上。大山の覚醒など打線も活気づいてきたが、15度の「完封負け」など浮き沈みが激しい。「首位」ヤクルトに「13.5差」離されているが、シーズンは半分以上残っている。ロドリゲスに「救世主の期待」がかかる。

◆外国人枠は昨年に続いてベンチ入り 4人で、 1軍登録 5人。登録枠の 4人、あるいは 5人全員を投手または野手にすることはできない。阪神では現在、ガンケル、アルカンタラ、ウィルカーソン、ケラー、ロハスの 5人が 1軍同行中。ロドリゲスが加わるとメンバーを入れ替える必要がある。 2軍調整中のマルテの復帰、チェンの復調などもポイントになりそうだ。外国人はこれで 2年連続球団最多の 8人制。昨年は助っ人勢が好調で 1軍に上がれないマルテが 8月に不満を爆発させたこともあったが、ロドリゲスの加入でどうなるか。

○…阪神嶌村球団本部長は今後のトレードについて否定しなかった。 7月末の「「トレード期限」まで 1カ月余り。ロドリゲスの獲得、島本の支配下選手登録で上限の70人に達した。同本部長は今後のトレードについて「前から申し上げている通り、さあ、やりまっせとか、やりまへんでとかいう話ではないので。『7・31』の期限までは、いろんなことを模索しながらやっていきたい」と説明した。

 

 投内連係で汗を流す西勇輝投手=阪神甲子園球場

 鯉料理で再進撃だ! 西勇輝投手が21日の広島戦(マツダスタジアム)に先発し、広島相手に「チーム初勝利」を目指す。広島戦は「8戦7敗1分」でまだ 1つも勝てていない。「0差で4位につける眼下の敵」だけに、しっかりたたいて差を広げておきたい。西勇は中13日での先発になるが、14年目のベテランは動じない。20日は甲子園で調整し「休みが長くて、投げていなかった期間が長かった分、エンジンのかかり方が激しくなる。そこを抑えて、自分の気をコントロールできるように」と冷静に話した。

 投内連係で汗を流す西勇輝投手=阪神甲子園球場

 阪神加入後、広島戦の通算成績は「10勝6敗」の好相性。今季は「2戦1敗」だが、防御率は「2.13」と安定している。チームは19日のDeNA戦に敗れて「連勝が5で止まった」が、「ミラクルV」へ再び反攻態勢を立て直したいところ。「丁寧に投げていきたい」とまずは快投で広島への苦手意識を一掃する意気込みだ。

 投手指名練習で笑顔を見せるガンケル投手(左)と西勇輝投手=阪神甲子園球場

 矢野監督も気合十分だ。「やられて、やられっぱなしというわけにはいかない。今の俺たちならしっかりと戦えると思う。自分たちの野球をどう貫くかってことが大事」。広島戦の「1分け7敗」は交流戦前、チーム状態が最悪の時に喫したもの。特に 6月は「11勝3敗」でチーム状態が当時とは比べものにならいぐらい良く、方や広島は「交流戦最下位」で現在も「5連敗」中と急降下している。これまでのような戦いにはならない自信がある。まずは今季「2戦2敗」の床田を撃ち、早く西勇を援護したい。

 

 今年の「阪神対巨人伝統の一戦」で着用されオークションに出品されることになった1936年復刻ユニホームのイメージ

 阪神は20日、 4月と 5月に巨人との共同プロジェクト「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」で監督、コーチ、選手が着用した1936年(昭11)当時の「復刻ユニホーム」のチャリティーオークションを開催すると発表した。

 入札受付期間は21日午前10時から 7月 4日午後11時まで。収益金は一部の経費を除いて、日本赤十字社兵庫県支部に贈呈し、「新型コロナウイルス対策」の医療支援、国内外の災害救護や被災者支援などの活動に役立てる。詳細は球団公式ホームページで。

株式会社阪神タイガースと阪神タイガース選手会は、読売ジャイアンツとの共同プロジェクト「伝統の一戦~THE CLASSIC SERIES~」の開催期間中に監督・コーチ・選手が着用した1936年復刻ユニフォームのチャリティオークションを、下記の要領にて開催いたしますのでお知らせいたします。

なお、読売ジャイアンツでもチャリティオークションを実施いたします(出品内容は当球団と異なる場合がございます)。

詳細は読売ジャイアンツ公式サイトをご確認ください。

〔阪神球団公式ホームページより一部抜粋〕

※読売ジャイアンツ公式サイトはこちら

 

※ 6月21日の予告先発は、広島・床田寛樹投手(27)―阪神・西勇輝投手(31)です。どちらに軍配が上がるか、楽しみですね。

 

 今年は行けるぞ!ファイトだ!タイガース! 夢を掴んで欲しいですね。頑張れ!我らのタイガース!     

 2022年チームスローガン「イチにカケル!」 1を意識し、1にこだわる、その思いを1に「カケル」という言葉にしました。 また赤い数字の1は、イノチをかけて勝利を目指す執念を、また「カケル!」の「ル!」には「心」という文字も表しています。

 ファンの皆さん、このスローガンで共に一番を獲りに行きましょう! 

※このスローガン・デザインは2022年のシーズンロゴとしても展開してまいります。

 

 

 2022年 オープン戦 最終順位表

 

 2022年 交流戦最終順位表

 

 2022年 公式戦 順位表

 

 2022年 公式戦日程表と結果(06月)

 

 2022年 公式戦日程表と結果(07月)

 

 

 

 

 

 ペタしてね     

 

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング