12443843 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ショコラの日記帳

ショコラの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

カレンダー

バックナンバー

ニューストピックス

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

翔太の将司 New! 虎党団塊ジュニアさん

昨日主人と医師から… New! いしけい5915さん

連続テレビ小説『虎… New! レベル999さん

自分の中で急展開、… New! らぶりーたわ子さん

NHK連続テレビ小説『… New! くう☆☆さん

コメント新着

jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! 虎に翼 毎朝見ています 色々な大変な過去…
neko天使@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) New! こんばんは。 いつもありがとうございます…
jun さん@ Re:【虎に翼】第3週(4/15~)ネタバレ&視聴率&感想(04/15) 昨夜 急に父が体調が悪くなり病院に緊急…
2022年05月05日
XML
カテゴリ:芸能
俳優の渡辺裕之さん(66)が、今月3日、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが、今日(5日)、分かったそうです。
自宅の地下にあるトレーニングルームで縊死していたのが、5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されたとのこと(汗)
縊死というと、首吊り死なので、びっくりです(汗)
「リポビタンD」CMで「ファイトー!」「イッパーツ!」のイメージが強くて元気なイメージですが、何か悩みでもあったのでしょうか??
発見した家族というのが、妻の原日出子さん(62)か、子供さんか分かりませんが、自殺だと、ご家族はとてもショックでしょう。。。
コロナ渦になってから、一昨年(20年)7月18日没の三浦春馬さん(30)といい、同年9月14日没の芦名星さん(36)、同年9月27日没の竹内結子さん(40)など、縊死する俳優さん、続いていますね(汗)

原日出子さんの所属事務所アルファエージェンシーが、5日、万代博実代表取締役名で文書を発表したそうです。
「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました。あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません。~マスコミの皆様におかれましては、ご家族のご心情にご配慮頂き、取材等はお控え頂けますよう、切にお願い申し上げます。尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます」

心より、渡辺裕之さんのご冥福をお祈り申し上げます。

<参考ニュース>
渡辺裕之さん急死、自宅地下の筋トレ器具置かれた部屋で 妻・原日出子ぼう然自失、誰もが「なぜ」(22.5.6)
「ファイト、一発!!」と叫ぶ栄養ドリンクのCMや昼ドラ「愛の嵐」などで活躍した俳優、渡辺裕之さんが死去したことが5日、分かった。66歳だった。所属事務所が「自宅で縊死(いし)致しました。5月3日昼頃に、ご家族により発見されました」と発表した。妻の女優、原日出子(62)はショックが大きくコメントを出せる状態にないという。仲良し家族で知られ、仕事も今年だけで出演映画が6本公開されるなど順調だっただけに、関係者の誰もが「なぜ…」と言葉を失っている。
端正な顔立ちと実直な人柄で知られ、ドラマや映画のみならずバラエティー番組でも活躍した渡辺さんが、突然この世を去った。
 渡辺さんの所属事務所や関係者によると、3日昼頃、横浜市の自宅の地下にある部屋で渡辺さんが縊死した状態で倒れているのを家族が発見した。この部屋はプロ並みの腕前を誇ったドラムのセットや筋トレなどの器具が置かれたプライベートルームだったという。
 原の所属事務所は公式サイトで「あまりに突然の出来事に、原日出子は呆然自失としており、何かお答えできる状況にございません」とし、「心の整理がつきましたところで、改めてコメントを出させて頂きます」と報告。2001年の「パートナー・オブ・ザ・イヤー」に選ばれるなどおしどり夫婦で知られ、1月公開の映画「ポプラン」で夫婦共演もしていただけに、妻のショックは計りしれない。
 955年に茨城・水戸市で生まれた渡辺さんは、実家が写真店だったこともあり、カメラが趣味。インスタグラムには自ら撮影した写真を定期的にアップしており、先月20日に複数の花の写真を掲載したのが最後の投稿となった。
 80年に「コカ・コーラ」のCMで芸能界デビューし、82年に主演映画「オン・ザ・ロード」で俳優デビュー。同年に鍛え上げられた肉体と精悍な顔つきで「ファイト、一発!!」と叫ぶ栄養ドリンクのCMでブレークした。俳優としても86年の「愛の嵐」など、フジテレビ系昼ドラ「嵐シリーズ」で田中美佐子(62)や高木美保(59)と許されぬ恋を情熱的に演じ、社会現象となった。
 その後も仕事は途切れることなく、40年にわたり一線で活躍。今年も順調そのもので公開映画は「ポプラン」など6本、2月には舞台「ぼくらの七日間戦争」に出演。バラエティーにも引っ張りだこで、シングルの腕前を生かしてテレビ東京系「ゴルフのキズナ」(日曜前10・30)の収録にも参加していた。同局では8日放送回をどうするか協議中としている。
 家族仲も良く、昨年12月には元俳優の長男(25)と合同誕生会を開いたことをインスタで報告。2005年には原に内緒で総額約1億2000万円の詐欺被害に遭う〝危機〟もあったが、困難を糧に絆を強め、原のインスタには3人の子供を含めた家族5人の仲むつまじい写真がアップされたこともあった。
 日本テレビ系「情報ライブ ミヤネ屋」によると、渡辺さんは友人に「ゴールデンウイークが明けたら会いましょう」と約束していたという。それだけに謎は深まる。葬儀は家族のみの密葬で執り行われる。

★自宅に親族、関係者が次々と
午後には俳優、鶴見辰吾(57)が喪服姿で弔問に。故人とはゴルフ仲間で親交が深かったが、約30分の滞在後は「今日はちょっと…」と報道陣への対応を断り、憔悴しきった様子で帰途に就いた。
また、近隣住民によると、渡辺さんは早朝から近くのバス通りで空き缶を拾ったり、別の町内のゴミ捨て場まで掃除していたといい、「気さくにあいさつをされ、『お忙しいのに大変ですね』というと黙って笑ってらした。ご立派な方だと感心をしていました」と手を合わせていた。

■渡辺 裕之(わたなべ・ひろゆき)
1955(昭和30)年12月9日生まれ。茨城県出身。拓大卒。80年にコカ・コーラのCMで芸能活動を始め、82年に主演映画「オン・ザ・ロード」で俳優デビュー。80年代後半の昼ドラ「嵐シリーズ」では高貴な女性との身分違いの愛を情熱的に演じ、社会現象に。ゴルフはシングルでテレビ東京系「熱闘!ゴルフ向上委員会」などにレギュラー出演。94年に原日出子と結婚し、ミュージシャンの次女、磨裕美(まゆみ、27)、元俳優の長男(25)をもうけた。長女(38)は原の連れ子で、孫も誕生している。

★悩み相談窓口
厚労省は、生きることに悩んでいる人々に、電話などで相談してほしいと呼びかけている。HPで紹介している主な電話相談窓口は次の通り。SNSの窓口の紹介とQRコードも表示している。

▽いのちの電話
(0570)783556(午前10時~午後10時)
(0120)783556(午後4~9時、毎月10日は午前8時~翌日午前8時)

▽こころの健康相談統一ダイヤル
(0570)064556(対応の曜日・時間は自治体により異なる)

渡辺裕之さん死去、66歳 自宅トレーニング室で発見 「縊死されました」妻原日出子事務所代表
渡辺裕之さんが今月3日、神奈川県内の自宅で亡くなっていたことが5日、分かった。66歳だった。関係者によると、自宅の地下にあるトレーニングルームで倒れていたという。
渡辺さんの所属事務所ユニコンの堀口明伯氏と同社と業務提携するYKエージェントの栗原健社長は、同社の公式サイトに連名でコメントを発表。
「弊社所属俳優、渡辺裕之(享年66歳)が自宅で縊死致しました。5月3日(火)昼頃に、ご家族により発見されました。あまりに突然の出来事に、ご家族もスタッフも驚きと悲しみに呆然としております」
と報告した上で
「マスコミの皆様におかれましては、ご家族のご心情にご配慮頂き、取材等はお控え頂けますよう、切にお願い申し上げます。尚、葬儀に関しましてはご家族との相談の上、密葬というかたちで執り行わせて頂きます」
と密葬を執り行う考えを示した。
また、妻の原日出子(62)の所属事務所アルファエージェンシーも5日、万代博実代表取締役名で文書を発表した。その中で
「5月3日(火)昼頃、渡辺裕之さんが自宅にて縊死されました。あまりに突然の出来事に、弊社・原日出子は呆然自失としており、現在、皆様に何かお答えできる状況にございません」
と原が現状、コメントを出せる状態にはないことを明らかにした。その上で
「心の整理がつきましたところで、改めて皆様にコメントを出させて頂きます」
と、原が後日、改めてコメントを出すとした。

渡辺さんは、CM出演などで芸能生活をスタートさせ、82年に、出演した大正製薬「リポビタンD」のCM内の「ファイトー! イッパーツ!」のキャッチフレーズが人気となった。同年映画「オン・ザ・ロード」で俳優デビュー。翌年には映画「だいじょうぶマイ・フレンド」に出演。
アクション俳優としても人気を博し、07年には映画「劇場版 仮面ライダー電王 俺、誕生!」に、シリーズ史上最高齢(当時51歳)となる仮面ライダーとして出演した。また、86年からドラマ「嵐シリーズ」の「愛の嵐」「華の嵐」「夏の嵐」に出演し、二枚目俳優としても活躍した。
実家がカメラ店だったこともあり、インスタグラムには最近まで、富士山や桜などの風景写真をアップしていた。
93年には、3年5カ月の交際を実らせ、原と結婚した。2人は、90年にドラマ共演をきっかけに知り合い、お互いの趣味である音楽を通して意気投合。渡辺は交際3週間目にして早くも「熱愛宣言」をしたほどだった。渡辺は初婚で、再婚の原には長女がおり、養子縁組の手続きも行った。婚姻届は原が提出し、その際には「私の結婚よりも、娘の養子縁組の方が重いかな。学校でも日直当番のあいさつで、名字が変わったと言ったみたい。先生がびっくりしてました」などと話していた。

◆日本いのちの電話
ナビダイヤル=0570・783・556(午前10時~午後10時)
フリーダイヤル=0120・783・556(午後4時~午後9時。毎月10日は午前8時~11日午前8時)





【バーゲンセール】【中古】DVD▼頂点 てっぺん▽レンタル落ち【極道】
​​

【バーゲンセール】【中古】DVD▼実録 瀬戸内やくざ戦争 伊予路水滸伝▽レンタル落ち 極道 任侠


H5 23583【中古・VHSビデオ】「パチンコ軍団 梁山泊 2」渡辺裕之/小沢和義/石塚英彦


【中古】新・愛の嵐 DVD-BOX 第1部

​​
修羅の世界 [DVD]​​




にほんブログ村 テレビブログ 朝ドラ・昼ドラへ
にほんブログ村


人気ブログランキング

できればクリック、お願いします♪(^^)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022年05月09日 22時38分15秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.