Archives
スポンサードリンク
今のイチオシは?


QRコード
QRコード
2022年08月08日11:59二の腕たるたるを筋トレなしで解消する方法

今日のテーマは二の腕たるたるを筋トレなしで解消する方法

このたるんだ二の腕をどうにかしたい!!!
でも筋トレとかは続かない。。。
そんな方にぴったりのながら解消法をご紹介!

アンチエイジング人気ランキング   応援クリックをぜひ!






本日のネタもとはヨガオンラインの記事

【きつくない】「歩くたび若返る?」筋トレなしで腕&背中のたるみが消える、痩せる歩き方3つのコツより抜粋引用

二の腕・背中がたるむのはなぜ?

二の腕や背中は、日常生活の中で意識をしないとなかなか使えない部分です。加齢と共に筋力は段々衰えるものですが、使われない部分は衰えるだけでなく、更にその上に脂肪がつき始めます。気づいた時には、背中についた脂肪で肩甲骨が埋もれ、脇や腕にも脂肪が溜まりたるんでしまうのです。

筋トレなし!二の腕・背中を同時に引き締める歩き方のための3つのポイント

特別な筋トレをしなくても、日常の中で簡単にできることがあります。いつもの歩き方を見直すだけ、ほんの少し意識を変えるだけで二の腕・背中の同時痩せが可能!効果を出すために押さえておきたいポイントは3つです。

1体幹を意識しよう

どんな動きにも言えることですが、一番大切なのは体の軸、体幹です。お腹を軽く引き込んで軸を意識すると骨盤が安定します。骨盤が安定すると、体が左右に傾かず綺麗に歩けるようになります。引き締めたい部分、使いたい筋肉に意識を向けやすくなるため、痩せ効果が高まります。

2腕の振り方を意識しよう

次は一番大切なポイント、腕の振り方です。ここで意識して使いたいのは腕の裏側の筋肉(上腕三頭筋)です。腕は前に振るのではなく、後ろにしっかり引くことが重要なポイント。特に猫背や巻き肩の傾向がある人は、腕が前に出やすく、肘も曲がりがちです。肘を伸ばし、上腕三頭筋を使う意識をして歩きましょう。小指が遠くに伸びていくイメージをすると分かりやすいかもしれません。

腕をしっかり後ろに引きましょう! photo by Reiko Sudoc 腕をしっかり後ろに引きましょう! photo by Reiko Sudo 腕をしっかり後ろに引きましょう! photo by Reiko Sudo

また、腕を引く時には、脇を締めることも重要なポイントの一つです。腕が外に開くと、上腕三頭筋が鍛えられず、効果が半減しますよ…。

脇の下は開けない!photo by Reiko Sudoc 脇の下は開けない!photo by Reiko Sudo 脇の下は開けない!photo by Reiko Sudo 脇を締めると上腕三頭筋が鍛えられ、引き締め効果UP!photo by Reiko Sudoc 脇を締めると上腕三頭筋が鍛えられ、引き締め効果UP!photo by Reiko Sudo 脇を締めると上腕三頭筋が鍛えられ、引き締め効果UP!photo by Reiko Sudo

3肩甲骨の動きを意識しよう

最後のポイントは、背中に目を向け、肩甲骨の動きを意識すること。腕を振る時は、肩ではなく、肩甲骨から動かすことで、背中をしっかり使えるようになります。埋もれていた肩甲骨を蘇らせ、背中も二の腕もスッキリ引き締まりますよ!

歩く=コストゼロの効果的なエクササイズで若返りへ

今回紹介したメソッドは、特別に時間を作って行うエクササイズではありません。普段の生活のなかで行っている「歩く」動作をほんの少し変えるだけです。意識を向けて歩けば、歩いた分だけ引き締め効果が高まります!

後ろ姿や歩き方には年齢が表れるもの。なんとなく歩くのでなく、二の腕や背中を意識しながらの歩き方を心がけるだけです。まさにコストゼロで効果的なエクササイズですね!

いかがでしたか?

コストゼロ!!なんて素敵な響き(笑)

歩くときの意識次第で効果がでるなんて夢のよう!
ぜひおためしあれ〜


読んだよ♪の合図に応援ぽちっと貰えたら嬉しいです


にほんブログ村 美容ブログ アンチエイジングへ

いつも応援していただき、本当にありがとうございます!!




コメントする

名前
 
  絵文字