12着目 「デゥヴェ」 ワンピース | ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションとお散歩と。。。

ナチュラルファッションのお洋服の制作風景と日常生活で出会った素敵なさんぽ道などを写真を交えてご紹介致します。

商品紹介2回目です。。。

 

 

 

 

 

 

 

コットンシースルー系のノースリーブワンピースです。

胸元から下は2重仕立てになっておりまして

上前と下前で生地を変えております。

 

下前はクシュっとシワ感の強いコットンシースルー生地。

上前は前身頃が大きめのスノーホワイト織柄の生地を使っていて

後ろ身頃と前後ヨークの生地に小さめの同じくスノーホワイトの織り柄。

前身頃の方が若干黄身がかった色味になっています。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

上前は前後脇で縫い合わせておらず、ウエストの紐で結ぶ仕様。

なので歩くとスリットのようにヒラヒラ揺れ動く感じです。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

下前はワッシャー加工が元々されているのでしわ感が強いですが

上前も洗いをかけたのでしわ感が出ております。

先ほども申した通り前身頃はほんのり黄身がかった色味。

織り柄の違いも分かりますでしょうか・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

胸元の切り替えからフリルのようなデザインに。

右側だけのフリル。

デザインポイントです。

前後左右でたっぷりとギャザーを入れました。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

久しぶり?のコットン生地。

縫いやすいです。

リネンとは縫いやすさが違いますね。。。

どちらも好きな生地なのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらは生地違い。

無地のコットンシースルー生地になります。

こちらも洗うと生地にしわ感が出る独特の生地です。。。

つるっとした物よりも表情のある生地感のものが好きですね。

 

 

では

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「デゥヴェ」ワンピース 1は こちら をクリックしてください。

「デゥヴェ」ワンピース 2は こちら をクリックしてください。

 

<ホームページ> 

http://www.natural-toast.com

 

<インスタグラム>

https://www.instagram.com/natural_toast/?hl=ja