ご訪問いただき有難うございます。

初めてお越しいただいた方は、

まずはこちらをご覧くださいませ。

「自己紹介」

 

 

 

昨日は超久しぶりにタコスでタコパでした。

 

 

 

 

夫婦して好きなので、いや旦那も好きだと思っていたので、以前はしょっちゅう作っていたタコス。

 

 

 

ところが、さんざんタコスを食べておきながら、今頃になり、炒めた挽肉はあまり好きじゃないと言い出した旦那。

 

 

 

うちの旦那には日本人のような、食べ物を粗末にしちゃいけないとか、少々嫌いでも作ってもらったものはありがたく食べると言う考えは全くありません。

嫌いなものを食卓に出すと絶対手を付けない!

 

 

 

それが原因で夫婦喧嘩になるのがウザいので、私はタコスが大好きなのにピタっと作らなくなってしまいました。

食べたい時は似たようなファヒータで我慢。

 

 

 

先週、料理代行定期さんのお子さんのリクエストでタコスを作りました。

大好きなタコスを作って自分で食べれないのが残念だったので、嫌いなら食うなっ!の強気で、夕べは久々に自分のためにタコスを作りました。

 

 

 

したら、12個あったタコシェルの内、私5個食べ、炒めた挽肉が嫌いと言う旦那はなんと、残り7個全部食べてしまいました。

 

 

 

一緒になって約20年経ちますが、未だによく理解できない人。

その時のムードで、思ったこと遠慮なく軽々しく口にしているだけなんでしょう。

 

 

 

タコミートのレシピは「こちらのブログ」でご紹介しています。

 

 

 

 

昨日はニンニクを使う代わりにガーリックパウダー小さじ1使い、オニオンパウダーも小さじ1加えました。

 

 

 

 

この手の料理やランチドレッシング、ベイクトビーンズにオニオンパウダーを加えると、料理の味が一気にアップします。

オススメのスパイスです。

 

 

 

薬味はピコデガヨとワカモレ。

レタスの刻んだのも準備し、チーズは炒めたタコミートにトッピングしてオーブンでとろ~りと溶かしました。

 

 

 

これらを挟んで食べた「タコシェル」は業務スーパーのベルギー産。

 

 

 

 

オールドエルパソのタコシェルのお値段よりずっと安い上に、なんら変わりなく美味しいタコシェルです。

11~12枚入って確か200円ちょっと。

 

 

 

 

タコスタンドにシェルを載せ、レタス、タコミート、ピコデガヨ、ワカモレをたっぷり詰め、手づかみで一気に頬張る

タコ焼きのタコパでは味わえない醍醐味。

 

 

 

 

ところで私の使っているタコスタンドですが、これはアメリカのお友達に頼んで送ってもらったもので、同じような金属製で1つずつ立てるスタンドは日本では見たことがないです。

 

 

 

タコスタンド、タコホルダーと検索すると、少しスタイルは違うものの日本でも購入は可能ですが、結構なお値段がしています。

 

 

 

タコスタンドを購入したいと思われる方、TEMUがおすすめです。

安いのなら100円台からでも購入可能。

 

 

 

タコスタンドに限らず、アメリカやイギリスでは簡単に買えたのに日本ではほぼ手に入らないと言うキッチングッズも、TEMUでなら購入できますよ。

しかも驚きの安さ!

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット
Spring Sale

16品入セール

10300円の80%オフ!!!

1980円(税・送料込)

4月24日まで!

 

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

 

私が試した時の感想などは

「こちらのブログ」でご紹介。

 

 

 

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

ふぞろい食材お試しセット

14品+完熟パイン

4900円相当が59%オフ

1980円(税・送料込)

4月25日まで!

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

こちらもお得感ありあり!

「こちらのブログ」で詳しくご紹介。

到着後一度感想を聞く電話がありましたが、

定期購入を勧めるセールストークもなく気軽に試せるセットです。

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

インスタグラムやっています。

是非フォローして下さい!

 

 

ブログでご紹介した食材、調味料、調理器具などは、

楽天マイルームでご紹介します。

 

インスタグラムに投稿したお料理は、

フェースブックページでもご覧いただけます。

ページのフォローもよろしくお願いいたします。

 

お帰り前には下の3つのランキングボタンをクリックしていただけたら、

私のブログのランキングがアップします。

こちらもどうぞよろしくお願いいたします。

 

  にほんブログ村 料理ブログ 料理教室へ

 

 

ブログのフォローもよろしくお願いいたします!