WDW旅行記38~Universal Studios Florida~ | 片恋nonsense

片恋nonsense

もう絶対ノンケは好きにならないって決めてたのに…。好きで好きで諦めれないくせに好きって言えない。片思い中のぐるぐるした気持ちの整理場所。
好きな人→Nさん。Nさんの友達→Eさん。

急ぎ足でIOAを出てUSFへ移動しなくては、と速足


1日2パーク、行けんこともないけど大変だわな…

しかも終日いるんじゃないし(この後フロリダモールへお買いもの行くので)


片恋nonsense


湖をぐるっと回ってUSFやっと到着!

この時気付かなかったが、ハードロックカフェの方を通って行けるというのを帰り際に気付いた(遅い)

片恋nonsense


WDWでは真昼は暑過ぎてホテルで休憩とかしてたけど、この日は時間がないので真昼の時間帯でめちゃくちゃ暑かったが堪えてアトラクションへ。


まずは『Men in Black: Alien Attack』

片恋nonsense


エイリアンのストーリー見てないから分からないんだけど、アトラクションはトイストーリーマニアみたいな感じのシューティングもの。


次に『DISASTER』

前に大地震のアトラクションがあったとこで、行ったこと無かったから気になってたんだが、前のとだいたいつくりは一緒かな~と。


片恋nonsense


奇怪生物にショベルカーや建物も破壊されて~て感じの外観。

片恋nonsense

片恋nonsense

片恋nonsense


展示品を見た後、特殊シーンなんかの撮影現場を再現しながら、最後は自分たちも大災害を体感して、演技して、それが最後に放送されます。

HSのスタジオツアーみたいな感じかな。


向こうの人のオーバーリアクションは素晴らしいね。

面白かった!


シンプソンズの屋内コースター、乗りたかったけど、L.A.で乗ったので時間ないし省略;;


片恋nonsense



他にもいろいろ日本にはないアトラクションもあるんだけど、いくつかはL.A.にもあるやつで、全部略・・・

うう

残念



そんだけ急いで回って17時くらい

パッケージピックアップを頼んでいたので、入口に取りに行ったのだが、ここでまさかのお土産袋1つまるまる紛失…


かなり探してもらったものの見つからないので、レシート見せて、その分まるまる買ってくるから待ってて!と、水と絵ハガキくれたんだけど、結局そこで1時間半以上待ってたのかな、時間がーー(泣)


結局お土産分全部買いそろえなおしてくれて、さらに全部30%オフとかにしてくれたんで、これ、時間にゆとりがあったらラッキーって思うんだけど、お金よりこの時は時間だったから、しょぼぼん。



それでフロリダモール行ってる時間ないわ、て落ち込んでたら、係のユニバーサルのお兄さん(実際は私よりもずっと年下だったんだが、向こうのが年上に見えた)が自分の車で送ってくれるって言うので、お言葉に甘えて送ってもらった。


そしたら買い物中も待ってて、帰りも乗せてくれるって言うので、悪いなぁって思いながらも待っててもらうことに。


そしたらそしたら、時間ないなら効率よく回れるよう案内する!とまで言ってくれて、案内してもらって欲しかったものさっさと買えたんだけど、さすがにずっと一緒ってのは微妙だったし、結構ちょこちょこお知り合いさんと出くわしてはお喋りしてはったので、後で連絡するんで!と言って閉店まで(といっても20分くらい)買い物させてもらった。




まあ、そんな急ぎ足だったもんだからフロリダモールの写真はないです;;

ごめんなさい。


ちなみに、そのフロリダモール(The Florida Mall)はバスでも行けて、WDWからだと1時間くらい、USOからだと40分くらいかな。

タクシーだと20分くらいで行けます。


公式サイト

http://www.simon.com/mall/?id=139


店舗250以上で百貨店が6個連なってるって言ってたかな。

時間が1時間しかなかったから全部回れなかったけど、楽しめた。


高級ブティックから地元の商品まで多岐にわたって品ぞろえしてあり、アウトレットほど安くはないけど、USA価格なので現地のブランドはお安いです。


COACHとか、ZARAとかMACとかCLINIQUEとか…。


MACの口紅をやっぱり今回も購入。

日本円で850円だったよ(安っ)


円高で安いってのもあって、日本で買おうと思ってたSWATCHの時計もここで買った。

ちょっとだけ安くて、1000円~4000円くらい安く買える。



高級ブランド品だけじゃなくて、地元の商品とかももちろん売ってて、(というかZARAとか日本で買うとちょっと高いけど、アメリカで買うとめちゃくちゃ安くて、ちょっとイオンに服買いにきた、て感覚になると思う)


このバスジェルは確か5個で$5とかだったかな?

大きいビンのやつは高いしかさばるし(飛行機の重量制限もあるからね)、ミニチュア香水と同じ感覚で、ちっちゃいやつをいっぱい買った。


片恋nonsense


今度来るときはもっとお買いもの重視にいっぱい回りたいな~