変則的に食事をしたら、体重が増えました

朝食 ダイエット日記
[広告] 当サイトはアフィリエイト広告を利用しています。

12月23日から3泊4日で旅行に行きました。
宿泊地は1か所。

 

なんと、朝食が無料でついてきてたんですね。
しかもバイキング形式。

 

朝食は朝6時半から9時までの間のすきな時間に行けば良く、また、この時間帯に何回行ってもいいんです。

 

で、食事代を節約しようと思って、9時ギリギリに行って早めのお昼を食べようと考えました。

 

広告

 

一回目は6時半に食べ、二回目を9時に食べるというように。

 

しかも、日中の都合により、夕食は11時という。
午前中に3食を食べてしまう。
一回目の朝食から夕食まで4時間半。

 

めちゃくちゃ変則的でした。

 

で、結果なんですが、旅行に行く当日の朝の体重と帰ってきてからの翌日の朝の体重を比べたら、1,700グラム増えていたんですよ。

 

3日間であっという間に増えちゃったんですね。

 

まあ、上述したような変則的なお食事時間ですから、余計に食べちゃっているという感じですよね。

 

もともと食事は一日2食にしていたわけですから、3食食べた事自体も、量的には多いんですよ。

 

旅行から帰ってきて、元の食事に戻したら、やっぱり体重は減ってきました。
いくら旅行中の楽しみとはいえ、いつもと違うことしたら、身体も違うようになってしまいますよね。

 

次の旅行からはお食事は通常通りにしようと思います。

広告




応援ヨロシクです。
にほんブログ村 ダイエットブログ ダイエット日記へ 



広告

コメント

タイトルとURLをコピーしました