にほんブログ村 

↑読む前にワンクリックお願いしますペコリ(o_ _)o)) 

はまちんの諭吉増産計画


 ◎08 マリアズハート
 〇11 タイセイビジョン
 ▲14 トウシンマカオ
 ☆09 エイティーンガール
 △10 サンライズオネスト

  自信度:B

 京都2歳ステークスは本命馬が勝ってくれたものの相手がどこにもいなかった。しかし逃げて勝つとは。
 このレースはテイエムスパーダがぶっ飛ばしそうなので、差し馬を中心に考える。タイセイビジョン、トウシンマカオも悪くないが、マリアズハートから。千直の馬というイメージだが、中山1200mの実績は悪くないので、阪神でも問題ないかと。前走はスプリンターズステークスの大外枠。内枠でなければお話にならなかった競馬だったのは記憶に残っているだろう。6着までが1桁馬番でそのあとがトゥラヴェスーラ、マリアズハートの順。ほぼ最後方からメンバー最速の脚で追い込んできたんだから悪くない。今回もペースが速くなりそうなのではまるとみた。心配なのは55kgの斤量で好走していないこと、でも前走も55kgだったからなんとかなるのではないかと。





 ◎09 〇11 ▲14 ☆06 △05
 自信度:C


 ★08 10 11 13 14
 自信度:B


 ◎10 〇07 ▲12 ☆03 △11 13 14
 自信度:C

 誰が走ってもおかしくはないんだが、誰も走らなさそうな気しかしない

 阪神1200は内枠先行が基本なんやけど重賞クラスともなると一筋縄ではいかないのか...
本命はサンライズオネスト。ダメジャー×ジャンポケ。元々マイルを主戦場にしてたけどスプリントに転向して安定した走りをするようになった。このクラスなら通用すると思うんだが。
 対抗はファストフォース。カナロア×バクシンオー。ピンパー感の強い馬でどう転ぶかやけど去年3着にきてたりもするので、気分次第ではくるのかなと。

 ※レース後の感想
 言わんこっちゃない。いったいったになったがな。ということなんだがしかし、あんだけ前に行きたい馬がいると誰がうまいこといくか予想するのは実に難しい。大外枠不利とみたビアンフェがゴリオシするのを傍目に2・3着馬はすんなり先団に。ここで勝負あったと言っていい。勝ち馬も位置的にはその辺の外目。そんな中本命を打ったサンライズオネストはスタートで後手を踏んで終了。ファストフォースも1列後ろで終了。スタートさえ...スタートさえ...