投票マッチングは当てにならない | 鳳山雑記帳アメブロ版

鳳山雑記帳アメブロ版

立花鳳山と申します。ヤフーブログが2019年閉鎖になったのでこちらに引っ越してきました。歴史ネタを中心に好き勝手なことを書いています。宜しくお願いします。

ブログランキング参加しました。『ブログランキング』と『にほんブログ村』の2つです。よろしければクリックお願いします。


歴史ランキング

にほんブログ村 歴史ブログへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

 

 参議院選挙投票日が7月10日に決まり、有権者の皆さんはどの党に投票しようか迷っておられると思います。支持政党ががっちりと決まっている方、自民党は支持するが今の岸田政権にはお灸を据えたい方、既存政党が駄目なので参政党など新しい政党に期待する方など様々でしょう。特亜の工作員かと疑われる立憲共産党などの売国野党に入れようと思う方は読者にはいないと思いますが、保守とは程遠い今の岸田政権を3年も延命させることは嫌だと思う人は多いと思います。私もそうでした。

 

 期待していたのは電力逼迫が深刻化し岸田総理の支持率が激減、危機感を持った自民党議員の圧力で退陣し高市新政権下で参院選を迎えることでしたが、時期がちょっと悪かったですね。7月10日だとまだ危機はそこまで迫っていなかったです。これが8月末なら国民の怨嗟の声で岸田政権は潰れていたかもしれませんが…。

 

 自民党が大勝してしまうと岸田政権は国民の支持を得たとして長期政権になるでしょう。そして高市政調会長など岸田総理と真逆の国家観があり国防意識も高い保守議員は全員更迭されます。ですから勝つにしても辛勝くらいでとどめて欲しい。ということで参政党など新しく出てきた政党に投票を検討したのですが、篠原常一郎氏を顧問にしている参政党はロシアに甘すぎ経済制裁にも反対しているのでこの一点だけで投票できません。経済政策もデジタル通貨など怪しい。くにもりは参政党よりは支持できるが、ウイグル帰化一世を候補者にした時点で疑問符がつくしまず当選はしないでしょうから投票もしません。

 

 悩んだ末、比例は自民党内の保守議員に入れようかと今のところ考えています。選挙区は対立候補が売国野党なので血の涙を流して自民党ですが。日本改革党のくつざわさんが立候補する東京選挙区は羨ましい。彼なら迷いなく一票入れますけどね。あの人の考え方と一番近いんですよ。YOUTUBEの番組もファンだし。ただ当選は難しいでしょうな。後につなげられるようにできるだけ多く得票してほしい。

 

 ツイッターで話題になっている選挙ドットコムの投票マッチングなるものを試しにやってみました。参考までにアドレスを載せておきます。

      2022参議院選挙 投票マッチング|選挙ドットコム (go2senkyo.com)

 

 その結果、なんと私はNHK党になってしまいました(嘆)。

 

 立花党首はたまに良いことを言うが、基本無責任で出たとこ勝負。候補者の人選もおかしい。主張もどこまで責任を持って言っているか信用できません。最初から選択肢に入っていなかったんですよ。どうしてこうなった?

 

 

 ともかく本当にどこに投票するか迷っている人は投票マッチングを参考にしたら良いし、冷やかしで遊ぶのもあり。今回の参議員選挙は我々の命に直結する重要な選挙になると思うので、皆さんお悩みだと思います。