嫁女房争奪戦 2021春の陣

スポンサーリンク

三連休の最終日に、こんにちわ。
昨日につづいての雲一つない快晴で、今日は洗濯物はもちろんのこと、シーツも洗って毛布も干して、太陽をフル活用しています。局長です。

─── さて、6月初旬のある夜のお話。

寿喜VS小倅

小倅こせがれを寝かしつけるべく、“寝酒”代わりのミルクを与えていた嫁女房
だが、まるでその二人だけの時間を許すまじとしているのか、すぐ隣で監視している寿喜の姿が。

寿喜VS小倅

すると、監視どころか、ミルクを飲ませて両手がふさがっている嫁女房に体を密着させ、“甘えモード”を作動し始める。

小倅だけに愛情を注ぐことが、どうしても許せないらしい。

寿喜VS小倅

本来なら「母親が赤ん坊にミルクを飲ませる」という愛に満ちた空間のはずが、やたらギスギスとした重苦しい空気に。

スポンサーリンク

手が離せない嫁女房だが、寿喜はお構いなし。

寿喜VS小倅

ごろごろ攻撃”で少しでも注意を引こうと、重低音の大音量で呼び掛ける。
マットレスも振動するくらいだった。

寿喜VS小倅

もうお気付きのアナタ。
そう、我が家の「嫁女房争奪戦」は現在、“三つ巴の戦い”となっているのだ。

寿喜VS小倅

従来の寿喜とツンデレ三毛猫の稚葉との戦い、この寿喜と小倅の戦い、そして稚葉と小倅の戦いという、バトルロイヤル状態。

ただ一つ特筆すべきは、小倅には戦う意思は1ミリもないということ。

寿喜VS小倅

体の中に癌を抱えている手負いの猫なのに、これからも戦いはつづきそうである・・・・

ランキングに参加しています

嫁女房の小倅への愛情にくさびを打ち込もうとする寿喜にクリックを

にほんブログ村
ミルクを飲む小倅の足元で存在を誇示する姿にクリックを
人気ブログランキング
日増しに監視が厳しくなる寿喜のジェラシーにも二発目を
今日の一言

小倅が猫たちと仲良くなることは絶対にないと確信できてしまう悲しい現実を毎日目にする…

スポンサーリンク
「熊猫犬日記」公式SNS

“非公式”なんて見たことないけど・・・・

公式Instagram

公式Facebook

コメント

  1. クッキー&ちゃちゃ より:

    小倅ちゃんの右足がことちゃんの顔にくっついてるように見えます。
    ことちゃんも小倅ちゃんと触れ合うのが嬉しいとか⁉️
    違うのか…小倅ちゃんと猫🐈が仲良くなる事はない⁉️ それは残念ですよ〜
    きっと大丈夫です🙆‍♀️
    そのうち一緒にご飯食べたりしますよ‼️
    ならないか💦
    まぐちゃんも子供好きじゃないし〜
    困ります😅

    いつも言ってるけど、皆んな!局長さんが空いてるよ〜ガラガラだよ〜

  2. ラブママ より:

    コトちゃんは嫁女房ちゃんに
    一生懸命にアピールしてますね。
    こんなときに甘えてくるなんて💦
    もう少し待ってね、という嫁女房ちゃんの気持ち、
    分かります。
    コトちゃん、もう少しだけ待ってね。

    小倅くんがもう少し大きくなって、
    猫とか犬とか認識できるようになったら、
    触れ合うようになるかも・・・
    かもしれませんよ😅

    皆んな!局長が空いてるよ〜ガラガラだよ〜
    ↑クちゃさまに続く

  3. とりっこ より:

    ことちゃんの甘えっぷりはたとえ嫁女房さんがミルクをあげていようとお構い無しですね(笑)
    小倅くんだけ独占は許さないといわんばかりの密着具合w

    子どもがだんだん成長してくると、子どもはたくさん触れ合いたい、遊びたいに気持ちが変わっていきますが、犬猫達は変わらずシカトなんですよね…💦
    我が家が今まさにその状態で、息子が一生懸命話しかけてる姿がなんだか切なくなります(^^;)
    大人が思うように仲良くなるって難しいんだなって痛感しています💦

    皆んな!局長が空いてるよ〜ガラガラだよ〜
    ↑クちゃさまとラブママさまに続く

  4. つばめ11号 より:

    コトちゃんの嫁女房さん好きはすごいですね。
    ここまで好きになってくれるなんて、嫁女房さんも嬉しいですね。
    とは言え、今一番大切なのは小倅君のお世話ですものねぇ。
    いくら「嫁子大好き」アピールされても、構ってあげられませんね。
    ってことで、私もみなさんに続きます。

    皆んな!局長が空いてるよ〜ガラガラだよ〜

タイトルとURLをコピーしました