愛用品をまとめた「楽天ROOM」はこちら >

抱っこ猫にスリングを使ったら最高だったのでおすすめしたい。指吸い子猫にも便利

当ページのリンクには広告が含まれています。

生後1ヶ月弱の子猫を飼い始めたわけですが、成長するにつれて椅子に座っていたら足をよじ登り、床に座っていたら膝の上によじ登り、挙げ句の果てには私の指を吸いながら膝の上で寝るのが日課になってしまいました。

あや

懐いてくれて嬉しいんだけど仕事ができない……!!

タイピングは右手だけでこなしてきたけど、shift押しながらドラッグとかのマウス操作ができないからやっぱ無理だ、と実感。笑

それに、膝で寝ていると足を動かすと起こしちゃうから遠慮して変な体勢でも我慢しちゃって、結果的に足が痺れるし腰も痛い……。

トイレとか、どうしても動きたいときはこんな感じで指を吸わせながら腕に乗せて移動していたのだけど……

抱っこでしか寝ない猫

トイレに落としそう!!笑

子猫ってこんなにベッタリなもんなんですかね?子供たちが赤ちゃんの頃を思い出しますね。

猫用の抱っこ紐欲しいなぁ。いや、エプロンかポケットか、何かに入っててくれれば動きやすいのになぁ……と思っているときに見つけたスリング

本当は犬用だけど猫に使っている人もいたので(Amazonレビュー参照)私も使ってみたのですが、これなら体を支えなくてもいいからトイレに落とす心配はないし、座っているときもスリングに入れておけば支えなくても落ちないし、足も動かせるしなんなら移動もできる!!

子猫をスリングで抱っこして寝かせて在宅ワーク

自分が楽ちんなのはもちろんだけど、猫も心地良いのかすっごいリラックスして寝てるんです。ふと下を見ると可愛い寝顔が見られるし、本当に最高でした。

抱っこ猫にスリングはめちゃくちゃ良いと思ったのでぜひおすすめしたいです。

↓「マンダリンブラザーズ」というスリングを使っています。

目次

指を吸いながら寝る子猫にスリングを使う

指を吸わないと寝れない頃の猫inスリングがこちら。(生後約4週間ほど)

子猫をスリングで抱っこ

まだ猫様の体重が400gない頃でスリングが大きかったので中にタオルを詰めて底上げしています。

で、指を吸いまくって満足したあとがこちら↓

子猫をスリングで抱っこ

腕と頭がいい感じに引っかかって爆睡中。(ごはん食べるのが下手すぎて口周りが絶賛色素沈着中)

抱っこ猫にスリングを使う

そしてこの後GWに突入し、家族みんないるからか成長なのか、指を吸わなくても寝れるようになった頃。(生後6週間ほど)

スリング「マンダリンブラザーズ」で猫を抱っこ

体重は600gを超えたのもあって、前と比べるとかなり安定した感じ!

まだ中にタオルを1枚詰めてるけど、自分でいい体勢に移動したりとかなりスリングを使いこなせてる感が出てきました。

スリング「マンダリンブラザーズ」で抱っこ猫を抱っこ

たまにこんな感じで仕事チェックされたり。(眠くて半目なだけ)

抱っこ猫をスリングに入れて仕事する

抱っこしてるんだけど、体を支えなくてもいいのが本当にラクですね。猫様もまんざらでもないようす。

これまた別日のお猫様。

抱っこ猫はスリングがおすすめ

(すっごい鼻くそついてたのに写真撮ってから気づいたのでこのあと取りました)

この幸せそうな寝顔見ながら仕事できるなんて幸せです私。←

で、これですよ。

スリング「マンダリンブラザーズ」で抱っこ猫を抱っこ

このアングルはたまらん!!はみ出た肉球もかわいすぎ。

で、たまに「にゃぁ!」って鳴いて撫でろって言ってくるんですよ。撫でるとゴロゴロいってまた寝るんですよ。

かわいすぎか!!!!!!

抱っこ猫にスリング、おすすめです。

スリング「マンダリンブラザーズ」

スリング「マンダリンブラザーズ」

私が購入したスリングは犬用の「マンダリンブラザーズ」というもの。とってもコンパクトになって届きました。

サイズがM、Lとあります。犬、猫などペットの体重はS、Mどちらも5kgまでとなっています。

ML
サイズ 幅57×奥行19×高さ30cm幅63×奥行19×高さ32cm
適正身長(飼い主)140〜160cm160〜180cm

私はMを選びました。

生地はポリエステル100%で、伸縮性があるのでピッタリとフィットします。

スリング「マンダリンブラザーズ」

カラーはサンディグレー、ディープシー、フォレストグリーン、ヘザーイエローの4色あります。

抜け毛が1番目立たなさそうなグレーにしました。笑

飛び出し防止リード付きで外でも安心して使える

飛び出し防止リード付きで外でも安心して使えます。

スリング「マンダリンブラザーズ」は飛び出し防止リード付き

私はまだリードは用意していないのですが、ハーネスとリードをつければ抱っこしてお散歩や病院にも行けるので用意しようかなと思っています。

体にフィットしてかなり安定感がある

で、このスリング、体にフィットするからかなり安定感があります。

こちら、夜ご飯作らなきゃいけないのに「抱っこーー!」と鳴く猫を寝かしつけたところ。

抱っこ猫にスリングで寝かしつけ

人間の赤ちゃんか!とツッコミたいのだけど、猫は平たい伸縮性のある布の間にすっぽり入る感じで包み込まれてる感じだから心地いいのかな。

この日はこのままご飯食べて、お風呂出た息子にバトンタッチしてもまだ寝てました。(どんだけ快適なんや)

かなり体に密着するからスリングに入れたまま料理もできます。(もちろん起きて飛び降りないよう注意しながらやっています)

こんなに小さな子猫でもブカブカにならないのはすごいなと思いました。大きくなるにつれてもっと安定しそうです。

抱っこ猫にスリングは最高。おすすめです

抱っこ猫にスリングを使う

子猫を保護してから全く仕事が進まないことに焦ってダメ元で購入したのですが、想像以上に良くて大満足です。

ちょっと高いなぁとも思ったけど、飛び出し防止リードも付いているし、伸縮性のある柔らかい生地も良かったし、1回買えばずっと使えるのでいいですね。(人間の抱っこ紐に比べると安いですし)

ただ、真夏は暑いかなぁ。暑そうだったら、メッシュ生地のほうも検討します。

created by Rinker
MANDARINE BROTHERS マンダリンブラザーズ

↓私が使っているスリングはこれです。楽天は高いのでAmazonで購入しました。

おすすめ記事

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次