アメリカツアー、ドライブオン選手権のペアリングが発表されています。

日本人選手の初日のスタート順です。

午前アウトスタート・・・上原彩子さん、古江さん、勝みなみさん

午前インスタート・・・優菜ちゃん

午後アウトスタート・・・笹生さん

午後インスタート・・・渋野さん

 

コースは6526ヤード、パー72です。

優菜ちゃんと勝さんはアメリカツアー本格参戦1試合目ということで結果を出したい気持ちが強いと思いますが、自分のゴルフをすれば予選通過は大丈夫だと思います。

 

優菜ちゃんは初日はあまり無理をしないゴルフをする選手です。初日にロケットスタートということが少ないのですが、ラウンド数を重ねるにつれてスコアを伸ばしてきますので、予選通過すれば最終的に20位以内、10位以内ということも考えられます。

グリーンが止まりにくいという情報が入っていますが、雨が降っているとのことなので、少しは攻めやすくなっているでしょう。

また、ラフは大したことが無いようなので勝さんも思い切ってティーショットを打てるのではないでしょうか。

 

 

国内ツアー、アクサレディスの初日ペアリングも発表されています。

瀬令奈さんと三ヶ島さんが欠場しています。

主力選手はアウトスタート第14組から第16組までに集中していますが、この3組から優勝者が出ないということもありそうです。

天候が怪しいですので、グリーンは止まりやすく、スコアの伸ばし合いになるような気がします。