ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

崎陽軒のおべんとう冬 と 美容室へ ✂

2023-01-23 08:49:23 | パン・お菓子・お食事 ♪

予約が取れず一週間先の日曜日のこの日しかもあさイチ・・・シャンプー台に乗れるようになったので半年ぶりの美容室

伸び放題で普段は髪にアイロンもかけずヒッ詰めていた。

どうしますか?と、美容師さんがふわぁ~っと髪を触ったら、それだけでなんか素敵な髪形になった。

切りに来たのに切るのやめようかしら?なんて思ったほど・・・

それをきれいさっぱりにしてもらった。

やっぱり切ってもらってよかったわ。

白内障の手術をしてからカットの間はずっと目を閉じている。

だから終わって目を開けた時に、あらー素敵!ブローが終わって更に ス・テ・キ と、ご機嫌!

急だとまた予約が取れないと困るからご機嫌ついでに2カ月先の予約をして帰って来た。

あとは歯科!・・・ポロリと取れてしまった物を半年も先延ばしにしているから早いとこ行かなくてはとは思ってはいるけれど、あの台の上にしばらくいられるかどうか?っことだけれど、行かないとね。

顔のシミをレーザーで取るのって、周りで誰もやっていないから、ちょっと怖い。なので皮膚科で薄くなりますか?と先生に訊いてみたところ、4%ハイドロキノンクリームの説明を受け同意しサインをし処方された。

そんなわけでひとりのお昼ご飯は、崎陽軒の ”おべんとう秋” が美味しかったから ”おべんとう冬”  を買って来た。

今シーズンリビングに暖房はまだ入れていないけれど、寒波が来ると聞き今日あたりは朝だけ暖房かな?と思って起きたら、まだ大丈夫だった。

朝の空気の入れ替えに窓を開けたら、寒っ!

ま、いいや!ひとりだしとあわてて閉めた。


この記事についてブログを書く
« 本・小池真理子 「アナベル... | トップ | ドンクのミニワン・・・☕   »
最新の画像もっと見る

パン・お菓子・お食事 ♪」カテゴリの最新記事