ときどき森へ・・・sora日和

~ by 小春 ~

本・篠田節子 「セカンドチャンス」

2023-01-26 08:08:03 | 図書館本 読書備忘録 

 作品紹介・あらすじ

50歳を過ぎても、敗者復活の大逆転!
麻里、51歳。長い介護の末母親を見送った。
婚期も逃し、病院に行けばひどい数値で医者に叱られ、この先は坂を下っていくだけと思っていたが……。
親友・千尋の「自分ファーストにしな。一生、利用されっぱなしで終わるよ」で一念発起。
水泳教室に飛び込んだら、人生がゆるゆると転がり出した。
ほろ苦く、やがて元気の出る応援歌
謎の上級者・伊津野「あたしさぁ、命かけてんだよね、全国大会に」
イケメン・イケボディの岸和田コーチ「タイムから言えば、俺が社長だ!!」
元文芸編集者・古矢「接待接待で太って、デブキャラに」
人生、まだまだ捨てたもんじゃない。

 

               

 読書備忘録 

水泳のお話

お医者さんに活を入れられ、言い訳ばかりしていたのに、親友に、ほら又言い訳して!ダメじゃん!てな感じでここでも活を入れられ、よろよろと流行の素敵なスポーツクラブではない水泳教室に通いだし・・・

私はバタフライ以外泳げるけれど、読んでいて、おや、そうだったの?と勉強になりましたね。

それにしても短期間で大会に出てしまうなんて、すっごい!

シニアになって泳げるようになる人いますよね。母がそうでした。早くは泳げないけれど、あー泳いでいるなぁーくらいには泳げていました。沈んでいなかったから・・・

そこのスポーツクラブにもシニアの皆さんがたくさんエレベーターに飲み込まれて行っていますね。

ゴルフの練習所にもシニアの皆さんがたくさん。

マンションの周回通りも歩いたり、若者に交じって走ったりしているシニアの皆さんも・・・

図書館にも・・・

シニアが集まって楽器の演奏をしていたコミセンでダンスをしていたのもシニアの皆さん

時間はどっさりあるから・・・親を見送ったら自分ファースト!

★★★☆☆


この記事についてブログを書く
« 映画 「トゥルーマン・ショー」 | トップ | ランチはびっくりドンキーで... »
最新の画像もっと見る

図書館本 読書備忘録 」カテゴリの最新記事