今年は大量発生するのか???その前に、ポストの上にピカチュウ発生。 | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

これまでピカチュウが大量発生してきた横浜に、東日本初のポケモンポストが3台設置されました。

東日本初という事は西日本にはすでにある様ですが、今回はピカチュウ・イーブイ・ポッチャマたちが、

横浜桜木郵便局前と横浜市役所前(みなとみらい線「馬車道」駅 1a 出口前)のポストの上に発生です。

 

さらに、横浜港郵便局内にもポケモン特設ポストを設置し、この特設ポストに投函された郵便物には、

ポケモンデザインの消印が押印されます。ちなみに、横浜港郵便局の前にあるポストの上にいるのは、

ポケモンではありませんのでお間違えの無いように。果たして今年は、ピカチュウ大量発生するのか?

 

 まずは桜木町駅前広場にやって来ました・・・ ↓ こちらにはピカチュウマンホールがあります。

 

    そこから少し歩いたところにある、横浜桜木郵便局前です・・・ ↓

    

       こちらにポケモンポストが1台設置されています・・・ ↓

       

          このポケモンはポッチャマというそうです・・・ ↓

          

横浜市役所前(みなとみらい線「馬車道」駅 1a 出口前)にやって来ました・・・ ↓ こちらには2台です。

 まずはピカチュウ、マンホールにもいた2匹ですね・・・ ↓

 

    そしてこちらがイーブイです・・・ ↓

    

       最後に、横浜港郵便局にやって来ました・・・ ↓

       

          2階に上がって局内に入ると、特設ポストがありました・・・ ↓

          

横浜港郵便局は1875年(明治8年)1月5日、外国郵便を日本で初めて取り扱った郵便局ということで、

「外国郵便創業の局」の記念碑があります・・・ ↓ そして、こちらのポストの上には天使のブロンズ像。 

外國郵便開始八十年記念で昭和三十年一月五日に設置されました。ちょっとポケモンっぽいかも???

 

ポケモンポスト〓fab44〓天使のポスト