ちびまる子ちゃん×みなとみらい おさんぽスタンプラリー | かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

かながわ検定横浜ライセンス1級に合格したのでブログ続けてみました。

 横浜のご当地検定である「かながわ検定横浜ライセンス」は2017年3月の試験を最後に終了してしまいましたが、その名前を忘れない様にブログのタイトルに付けました。
    そして、いつの日か「かながわ検定横浜ライセンス」が復活してくれたらと思います。

 

この日はまず、マークイズみなとみらい地下4階にやって来ています。ここには充電中のロボット、

自律移動型セキュリティロボット「SQ-2」がいますが、その隣にあるデジタルサイネージには、

「ちびまる子ちゃん×みなとみらい おさんぽスタンプラリー」開催中との広告が出ていました。

 

ランドマークプラザとマークイズみなとみらい で行われているスタンプラリーは、この夏にも開催され、

今回も同じコースだったので参加は見送り・・・と思ったのですが、コンプリートすると賞品として、

スカイガーデンの無料券がもらえるという事で、商品に引かれて参戦することにしました。

 

 まずは、マークイズみなとみらい地下4階えきまえ広場です・・・ ↓ たまちゃんがいました。

 

    エレベーターで上へ、と思ったら・・・ ↓ 丸尾君が「ズバリ!きょりをたもって」と言っています。

    

       マークイズみなとみらい5階イベントスペースです・・・ ↓ 花輪君がいました。

       

          これでマークイズみなとみらい編は終了・・・ ↓ ランドマークプラザに向かいます。

          

ランドマークプラザにやって来ると、まずは4階へ・・・ ↓ こちら、まる子のクリスマスパーティーです。

 エレベーターで下へ、と思ったら・・・ ↓ 丸尾君が「ズバリ!会話はつつしみましょう」と言っています。

 

    ランドマークプラザ地下2階シースルーエレベーター前です・・・ ↓ 丸尾君がいました。

    

       ここの、すぐ後ろにある扉を出ると・・・ ↓ そこにはドックヤードガーデンがあります。

       

          最後にランドマークプラザ2階の端っこまで来ました・・・ ↓ まるちゃんがいました。

          

ランドマークプラザ編も終了、コンプリートです・・・ ↓ なお、クリスマスツリーも まるちゃんとコラボです。

 

ちびまる子ちゃん〓fab44〓おさんぽスタンプラリー

 

 

追伸:ここで誤算が発生。コンプリートで もれなくスカイガーデンの無料券がもらえるのかと思ったら、

    先着・数量限定で、なくなり次第終了だった・・・ ↓

 

 

この夏に行われたスタンプラリーの様子は、こちら・・・ ↓