シマポンママの家出と、めっちゃ君の猫ベッド | カツオシ D の小説ブログ

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  シマポンママがまた家出

 チビポンがどこか寂しそうなのは・・・、

 

 ママがまたまたまた家出して帰って来なくなったため。

 11月3日の昼に出て行ったまま行方不明になりました。

 

 ドアを開けっぱなしにして帰ってくるのを待っていても入ってくるのはハチワレ君とドロシーだけ。

 

 ドロシー、シマポンママがどこへ行ったか知りませんか?

 

 と、心配していたら・・・。 

 7日のお昼ごろになってようやく帰ってきました。

 シマポンママの家出はこれまでに10回くらいあったので、慣れてはいますが、窓を開けとかないといけないので(私が就寝中は閉めていますが)不用心です。

 

 しれなら家から絶対に出ないようにすればいいというものですが、そうすると開店中の店から大通りに走り出るのです。

 自転車も通っていて危険なので三階のベランダから出入りする方がまだ安心なんですよね。元々外猫なので屋根の上はよく知っているようだし。チビポンのようにベランダから出ても数メートルというくらいの方がいいんですけどね。

 

 クロちゃんも、「あいつは仕方ないです」と言ってるようです。

 

*****************************************

  使い方が違うようですが・・・、

 

 共に19歳のめっちゃ君ともんちゃん。今の季節に合った良いベッドはないかということで見つけてきたこの商品。

 

 「はいるにゃん」というベッドで正しく使うと、どら焼きのようになって眠れます。

 

 が、しばらくすると、この状態に・・・、

 

 ま、なんにせよ気に入ってくれればそれでいいんですけどね。

 

*********************************************

 タチウオを狙って沖の一文字へ

   海~!!

 このところ近場でサバばかり釣っていましたが、たまには大物をということで沖の一文字に渡してもらいました。

 

 まあ、結果タチウオは釣れたんですけど、この時期としては小さいですね。例年だと90センチ近くなるんですが、これは85センチもありません。タチウオは5センチ違うと全然ボリュームが違うんですよ。メートル級になると実も深くて特に美味しいんですが、ここ数年は成長も遅いようです。もしかすると餌のイワシが少なくなっているのかもしれません。

 

 近場(コスモスクエアー)では相変わらずサバがよく釣れます。少し大きいのは、ここでもタチウオが釣れないかと思って、キビナゴを餌にした結果かかったもの。

 

 サバもキビナゴで釣れるようです。

**********************************************

   USJのハロウィン、終わる

 2022年のUSJのハロウィンが11月6日に終わりました。

 

 エコノミーの年間パスでは土日に入れないため、これは4日に行って撮影してきたゾンビたち。

 今回は目いっぱい接写してきました。

 USJはまもなくクリスマスイベントが始まります。