日付遅れてますが…懲りずにアップ!www

 

2月5日は、日本語検定の日と笑顔の日ということで…

 

ぽいっちょな~!

 

日本語検定試験に挑戦する宇宙人さんと文鳥さん。

今回は7級に挑戦です。

そして…笑顔あふれる合格~~~!!

 

鳥さんは笑顔でも表情があまり無いですが…

雰囲気でしっかり笑顔の気持ちが伝わってくるかな~。

 

~~~~~~~

 

一昨日、無事に車検も済んだので、昨日は森へお弁当を持って遊びに行って、写真を撮ってお弁当を食べて帰ろうな~んて言ってましたが…

 

天気予報で花粉がすごいというものを聞いたので、やめましたwwww

 

うちの近所はあまり花粉が飛んでこないのですが、それでも目が痒かったから…森に行ったらもっとヤバイ事になるかも~と怖くなり中止~!

 

プースケも、鼻がグズグズしてて元気一杯!って感じではなかったしね。

 

そうこうしてたら、ネットで買ってたパルスオキシメーターが届きましたよ~。

 

 

最新版 2021パルス*オキシ*メーター センサー 酸素 *濃度計 LCD表示 高精度 簡単操作、酸.素、クイック表示 家庭用、在宅、健康、旅行 濃度 計 簡単操作 持ち運びに便利 日本製 家庭用 LED大画面 高精度 軽量 使いやすく 在宅ケア、アウトドア、旅行、スポーツ、フィットネス日本語の説明書 (A)

 

これに似てるけどちょっと違うかな~??

ま、こういう指を挟んで、 皮膚を通して動脈血酸素飽和度(SpO2)と脈拍数を測定するための装置。

 

OBAに渡すために買ったみたいなんだけど、開けてちゃんと動くかチェックしてたよ。

なので私もやってみたら…

 

95%~92%ウロウロ…、脈拍90…。

 

無意識に呼吸を止めてる癖があるから、そのせい??

 

 

あ、でも子供の頃から何度か学校の健康診断の心電図でひっかかって、心臓が弱いとかなんだかんだ言われて国病に通っていた事があるから、そもそも力が弱いのかも知れない。

でも、はっきり病名はつかなくて、とにかく検査ばかりさせられてただけなんだけどね。

階段登ったり降りたりして心電図測ったりすんの、めっちゃしんどかったな~。

 

あと、スポーツテストで踏み台昇降あったじゃん。

あの時ずば抜けてみんなより脈拍数が多くて、相手の数え間違いじゃない?とか思ってた事もあった…。

高校の時はそれが恥ずかしかったから、脈を測ってくれた人の数から大分減らして書いたりした(汗

 

だから、これが私の普通なのかな~と思ったりもしたけども…

 

ま、運動不足ってのも原因の一つかも知れないな~。

それと太ったから??

 

プースケが言うには、体が大きくなったから、心臓が頑張らないといけなくなったんだ!

痩せなさい!ってさ~。

プースケも一緒にダイエットしてくれないかなwww

 

とりあえず~今からまた運動する!!www

サボってた奴、やる!!

 

 

すゑひろがりず、南條さんと一緒に踊る!www

ゆるくwww

 

プースケはいたって普通~。

98%~99%で脈拍が60過ぎくらい。

 

だからプースケが心配して、OBAにはまた買うから、これはうちに置いとこうってさ。

しばしば測定して、意識して生活しなさいっていわれてしまったよ。

 

意識してもな~…しょうがない気がするけど。

 

今計ってみたら…

 

96%82回…だったけど、数字を見てると徐々に落ち着いてきたのか、98%になったし、脈拍も77に徐々に下がっていった~。

 

ホーッ。

 

ま、安い海外製品だから、目安として使いますwww

 

 

そういえば前に…OGの為にこれを買った事があって、その時居たみんなで測定してみたら…

 

私が一番低かったのを思い出したwwww

 

 

 

意識して空気吸おうwww

 

あと、頭痛が酷い時も測定してみようと思ってま~す☆

 

まぁ痛くならないことが一番だけどねwww

 

 

さて、昨日まであったかかったけど、今日は昼から寒いですよ~!

こちら地方は週間天気予報によると、週末にかけて雨とか…所により雪とかいう予報が出てます。

 

先日うちに来た…メリースキーヤーちゃんが喜ぶ雪が降るといいな~☆

 

 

あ、そうそう…車検で余ったお金をお小遣いとしてもらえたので、ま~たお人形チェックしてたのよ~。

そしたらまぁまぁレアぽい古いお人形が出てたみたいで、プースケがすっごいセールスしてくんのよ。

 

じゃぁ買ってくれよーって頼んだけど、お小遣いあるでしょーってwww

それでもなんとかねばって、私がこの人形に出せるのはこの位だから、そっから先の費用は出してくれってお願いしたら…出してくれる事になったので、競ったわ…私、競って勝ったわ!!wwww

お小遣いで十分買える程度のお値段だけども、半額出させることに成功したわ、むふふふwww

 

また届いたらアップしま~す☆うふ☆

 

 

箱入りのメリースキーヤーちゃんは、スキーを持ってるのよ~!すごいでしょ~☆

だから雪が降ってくれて欲しいのだけどwww

↓ほら、かわいい~~!でもまだ箱から出せてません。箱入りの状態からもう可愛くて~!

 

(↑未使用新品だったけど、こんな高額は出してませんwwww出せませんっ!!wwww

出せてたらユーザー車検なんか行って無いってか!www)

 

 

箱のまま飾っていたいけど~、出して遊んであげたい~…

と、1人プースケに向かって独り言していたのですがwww

 

来年の寒くなった時にあけようかな~とか、雪が降った時にあけようかな~とか、ぶつくさ1人考えて…

 

結局、私はお人形を売る気が全く無いし、もう若いとはとてもいえない年齢だし、この年になるまであっという間だったし…

それなら思い切りやりたいことやっておかないと損だな!と思い立ったので…

 

近いうちに出して遊び倒すことにしましたwwww

 

なのにすぐに開けると思い切れない…

 

でもねっ!

 

それが

 わたっしの~

 

いいと こ ろ~~~~♪

(古

 

wwww

 

てなわけで、今も箱の外からスキーヤーちゃんを見つめているのでした…。

 

 

ていうか…今年、ハイペースで人形買ってるわ…(汗

 

既に、スケートデートちゃん、モンドリアンちゃん、メリースキーヤーちゃん…

そして、今度届くお人形…

 

プースケも、ガラクタ買いまくりー!!!(汗

 

今度は古い腕時計にハマってるみたい(汗

 

場所はとらないけど…。

 

このガラクタは自分で整備できないから、オーバーホールとか修理とか依頼しなくちゃいけなくてね…またお金が飛んでいくわよ~!(汗

 

腕は二本しか無いのに、どんだけ買ってんのよーっ!!

 

今日もまた一つ届きましたよ~。

 

…よ~く考えたら…

 

私が、買おうかどうしようか考えて、諦める価格の時計を気軽に買ってやがるわ…。ぐぎぎ…。

ま、毎日働いて稼いだお金だから、いいか~。

 

…お、ぉん…。

 

(でもプースケも流石にしばらくは買わない宣言してましたけどね、チェックしてますけどね!)