ブリキ屋

富の再分配が政治の大きな役目と思っています。
疑問を調べ、情報収集・推察して発表しています。

維新が躍進したのはボケ老人のせい?

2021年11月11日 | 政治


先日衆議院議員選挙が行われました。
戦前の予想では高投票率の中、野党が大躍進するのでは?の声もありましたが...
フタを開けて見れば自民微減、立憲減少、維新大躍進でした。

なぜ?
たび重なる不祥事の連続、コロナにおける対応の拙さ、国民に対し何のメッセージも発しない菅総理に国民は辟易していました。
そんな中での自民党総裁選を毎日のようにTV始めとして報道され国民の意識の中に新総裁の岸田が刷り込まれました。

そして自民党、公明党、維新による嘘ばかりのネガティブキャンペーン。
多くの日本国民はその嘘の酷さに眉をひそめましたが...
共産党暴力革命を党の綱領に謳う」等の八代氏始めネトウヨのデマも高齢者には弱いのです。

実際には昨今全くそんな事実は無いのにさんざん聞かされた来た共産党に関する誹謗中傷。
そして民主党政権時代の実績をデータで見ようとせずオオカミ少年アベから頭に刷り込まれた「悪夢の民主党政権」。
そのため今の自民党には投票したくないが立憲にもちょっと..その結論が自民二軍と知らず野党と思い込んだ維新に投票。

確かに予想に反し45%も投票しなかった人がいた。
そしてオレオレ詐欺に引っかかるようなボケた高齢者でもちゃんと責任感を持って騙されれているとは知らずに自公維新に投票。
選挙は「勝てば官軍」とは言えあまりにも恥ずかしい選挙戦でした。

日本国民が学習しなければならないのはもっと政治を知る事。
「俺は雑談で政治の話はしない」等は為政者にとって都合の良い話。
SNSや報道でいくらでも嘘をつき国民を騙すことが可能だからです。
内容を知ればいかに維新の会が嘘ばかりついているかもよく分かるのです。

【嘘の端的な一例】

[パーミル維新]のデマ
実際は約3%なのに、単位のトリックを使って成果を10倍に見せている。
市のこども・教育費そのものは、2011年の2600億円から、18年は2376億円に減っています

確かに政策や実行力にしても現在の自民党と維新は酷い。
ただ事選挙に関して言えば手段も選ばず本当のプロです。
他の野党も政治だけはともかく選挙に関しては見習った方が良いのかもしれません。

いまやアベ総理の発言を真面にとる人は国民の中でも少数派では?
嘘ばかり言い続けている維新も先が見えていますが国民が払うその代償は計り知れません。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿