ゴーストバスターズシリーズなので、とりあえず見ました。

 

 

①2022年2月公開

 

②アメリカ

 

③フィービー:マッケナ・グレイス:上白石萌歌、他。

 

④かつてゴーストバスターズだったイゴン・スペンクラーの娘のキャリーは、シングルマザーで息子のトレヴァーと娘のフィービーを育てていたが、お金も無く渋々イゴンの遺産であるボロボロの邸へ引っ越すことになり……

 

⑤☆3つ。最後まで普通に楽しめた。暇つぶしには丁度良い作品。

主軸としては、何故イゴンはオクラハマの田舎で独りで暮らしていたのかを追う話で、コメディというよりはヒューマンドラマの側面が強い。出てくるお化けも1の設定が活かされており、1のゴーストバスターズの登場人物も結構出てくるので、1を見た人には楽しめると思うが、その分新鮮味は足りないし、舞台がド田舎で主役が子供達なもあり、迫力やドタバタ感は大分抑え気味。子供向け作品という印象。

 

⑥フィービーが、イゴンに似ている(賢そうな眼鏡少女)かつ可愛くて凄くイイ!

吹替で見ると、フィービーの友達になるポッドキャストのCVが高山みなみさんなので、少年探偵団感がある。

声豚的には、キャリー役に朴璐美さん、トレヴァー役に梶裕貴さん、フィービーのクラスの先生役に木内秀信さん、トレヴァーが想いを寄せるバイト仲間役に日笠陽子さんが名を連ねていて豪華なので、吹替がオヌヌメ。

今回はマシュマロマンが、手の平サイズで沢山出てくるところも見所。

 

 

 

マシュマロマンは、本当愛されてるなぁ…にやりラブラブ