2021年1月15日 5日目 岡田農園 岡田直是

皆様、ブログコメントありがとうございます。また、ご指摘ありがとうございます。
もっと欲を出していきたいと思いました。家族にもっと幸せを与えられるように旅行など計画していきたいです。これからもご指摘など参考など教えて頂けましたらありがたく思います。よろしくお願い致します。

皆様ブログランキング一位キープのご協力をお願い致します!!↓のボタンをぽちっと

人気ブログランキングへ


【人は幸せを求めている。】

今までの私は自身の幸せを求めていました。相手のために行動したことでも見返りがあるかなとダークな部分が多く出てきてしまっていました。
人は誰もが幸せを求めていますが、杉井先生のお話を聞くとこんな幸せが隠れていたんだと気付く事が出来ました。

今回も「こおろぎ」を読み考えさせていただきたいと思います。

キリストやお釈迦様をはじめとして、死後何年も経っても大切にされている方々がいる。
そうした方の共通点は「人を大切にし、人の幸せを応援すること」だと思ったそうです。

そのためハガキを書いたり「こおろぎ」を利用したそうです。
続けていくうちに、人からの信頼してもらえる会社になったこと、人生が豊かになった。
お金より大切なものが見つかったことと、その人達から笑顔で「ありがとう」と言ってもらえる幸せに恵まれた。と書いてありました。

先程、書いたように今までの私は自分の幸せを求めていました。
しかし、私も人の幸せを応援することをした幸せを手に入れたいと思うようになりました。

昨日の私自身の重点課題として決めたことを行動に移していこうと思います。
「目的」 大切な人の笑顔
「戦略」 人の幸せを応援する、人に幸せを与えられる人になる、
「戦術」 私と出会った方にお礼のハガキを書く。

目的、戦術が出来ているのでわかりやすくて行動に移しやすいです。
違う場面でも、戦術を可視化してこれからの行動に移していくことを分かりやすくしていきたいと思いました。

昨日のブログに「物の性を尽くす」という言葉がありましたが、お金や物を人の幸せのために私も使っていきたいと思いました。

コロナ時代に幸せということはより重要になってくると思います。
小さな幸せでも取りこぼさないように私が皆様の下にいたいと思います。

おかだ農園 右


私達に大切な事を教えて下さる杉井先生のブログはこちらです!



押し忘れてしまった方はこちらをポチっ!
        
人気ブログランキングへ