片恋グルメ日記 | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~

地上波のドラマで、めっきりラブコメが少なくなってから、韓国ドラマで補充?というか楽しんでいます。
「私の家政婦ナギサさん」や「恋は続くよ・・・」みたいに話題になるのもあって
今年は若干増えたような?!
火曜の10時が、ラブコメ枠のようになってますが、月9ではやらないのかな?
今回の監察医 朝顔、良かったですけども。
上野樹里ちゃん、山口智子さんいいキャラでした。
2クール連続なんていうのも、テレ朝の相棒みたいでいいなぁなんて思いつつも
月曜の夜に街からOLが消える
なんて言われたようなラブコメも見たいような気も・・・w
 
今クールは
TOKYO MXで「片恋グルメ日記」というドラマがありました。
たまたまテレビをつけた時に見つけて、
録画予約しようとして初めて、東京ローカルのテレビ局だと知りちょっとびっくり。
バラエティとアニメのテレビ局っていう勝手なイメージだったので、ちょっと意外で。
マンガが原作みたいです。
本仮屋ユイカちゃんが、まあるい大きなメガネをかけたヒロイン。
少女漫画の編集のお仕事をしてる30代
役柄で地味な服装なうえに、大きな丸メガネ。
オタクな雰囲気だけど、かわいさがにじみ出てくるヒロイン。
マンガっぽい演技があっても、本仮屋ユイカちゃんの演技力で普通に見てられるし
そこは、多部未華子ちゃんとか、北川景子ちゃんとか同様にすばらしい。
 
片思いしてる八角さん(平岡祐太さん)がオススメしてくれるお店にひとりで行って
同じものを食べて2人で食べたらこんな感じ?ラブ
なんて妄想を繰り広げるのですが、またそれもかわいらしく。
そんな健気なヒロイン、コロちゃん(本仮屋ユイカさん)に積極的にアプローチしてくる後輩くんも現れて
振り向いてくれない彼を追いかけるか、好きだ好きだと言ってくる後輩と付き合うのか悩んだりして
ラブコメやっほーチューな感じでw
 
とにかくかわいい本仮屋さん(笑)
また、グルメ日記というだけあって、お店でランチを食べるシーンが多いのですが
グルメレポーターも出来そうなほどおいしそうに食べるんですよね。
思わず翌日は同じメニューにしてしまうほど。
最終回の幕の内弁当を屋上で食べるのも良かったなぁ照れ
なかなか外食出来ない状況なので、なんも気にせず大口開けて食べられるようになったら
ドラマに出てきたお店にも行ってみたいなーおねがい
 

そして、使われてた音楽も良かった!

この曲がデビュー曲だそうで、高校生とか。才能ある10代、多いですねぇ。
 
最近、スカパーで再放送してた恋ノチカラ。
堤真一さんもかっこいいし深っちゃんも、かわいかったなぁ。
 
上野樹里ちゃんと言えば、のだめ、のだめって言えば、千秋先輩。
千秋先輩な玉木くん・・・。
極道?!になってて笑いました。
 
昔は王子様だったのにーw
のだめは好きすぎて、再放送あると何度でも見てしまうので
夫に「また見てるのキョロキョロ?」と呆れられます。
 
NHKで放送してた「タリオ 復讐代行の2人
ラブコメじゃないのですが、面白かったです。
浜辺美波さんの忍者ポーズがおかしくてw
共演の岡田将生くんて、背も高いしかっこいいし、声もステキだし
好きな俳優さんなので、もっと出てきて欲しいなぁ。
と調べたら来年1月からテレ朝のドラマで出演あるようなのでチェックします。