57,000人の大観衆! | ネコ科専用

ネコ科専用

~せなと虎と獅子と~


国立競技場で、ラグビー日本代表とフランス代表の試合を観戦してきました。


https://thedigestweb.com/topics_detail13/id=58035


日本代表は、後半の最後の方まで15-10とリードしていたのですが、残り数分のところでフランスに逆転を許します。

しかし終了間際、日本は敵陣22mラインで反則をもらい、ラインアウトからトライして再逆転!!

勝利を確信した選手は抱き合い、会場は大盛り上がりだったんですがー

すぐに審判がビデオ判定を要求。

あと数センチのところでボールを落としている映像が流れ、会場から大きなため息が。。。

なんと。。。

マボロシのトライとなってしまいました。


がその直後には割れんばかりの大拍手が起こり

最後まで諦めず攻め続けた選手達を讃えました。


青空が広がりスタンドはいい風が吹いて心地よかったですが、

気温30度では、選手たちには心地よいとは言い難い。。。


対外試合の最大観客数更新だそうです。

国内のラグビーは、この試合が終わるとしばらくないのと、フランス代表が来日するのもなかなか珍しいような?で集まったのかしら?

とにかくラグビー人気、維持されてる感じ。


堀江選手は、後半からの出場でも、ストレッチしてる時点で会場がざわつき始めて

フィールドに入る前から大拍手が起こります。

この特徴のある髪型は、

スタンド席からでも堀江選手と分かって良いです。

コロナの影響で急遽招集されて出場した、田村優選手もすごい拍手でした。


スタンドオフの山沢(兄)選手を楽しみにしてたのですが、このタイミングで陽性とは。

ワールドカップには出場出来ることを祈っています。

カメラ持っていけば良かったなーと後悔するほど良い席が取れてました。

ちゃんと場所確認すれば良かったです💦



今年あなたが闘ってる困難は?

暑さと湿度。。。


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう