ぱんだのポジティブ日記

ぱんだのポジティブ日記

最近、平凡な生活になってしまったな〜って。
子供の成長は早すぎる!

ちょっと覗いて見てください パンダ




家族ネタ以外にも

料理・旅行・家事・ビューティについても ちょいちょい更新中 ぺこり


バレンタインでオレオを使ってクッキー焼いたよ。

生地にオレオ混ぜ込んでマシュマロを接着剤にして完成👏
目👀は、コパンダが描いたんだけどね。
と、言うことは他は私が作ったったこと。

どうやら好評だった様で、スタバより美味しいと言ってくれた子も居ましたウインク
だったら、もっとちゃんと作ってあげればよかったガーン

くら寿司に行ってきた。

その日のくら寿司は、なかなかだったので記録しときたい。



1皿345円のこれ、お高めだけど、写真見たら美味しそうだし〜と、こパンダと注文。


やって来たのがコレ↓↓↓


え???
ホントにコレ?
ぜんっぜん違うやんガーン
色悪っっ!
そして、パサパサそうなんだけど〜
食べてみた。

ジューシー感は皆無だった。
お口の中で、とろける〜ぅ感も無かった。
何なん?



ポテト↓↓↓

本当はもっとデカイ塊だっんだけど
結構な塊のイモ。
他の揚げ物で出たであろう天カスみたいなの、凄まじく付いてるし。
塩っぱいし、、、
残した。


たまに、有るらしいシャリだけの皿。
ネタが乗って無いのが2皿ほど流れてきた。
気づいただけで、2周以上は回ってた。
カバーも着いてないままだし、シャリはとってもカッピカピだった。


カバーが着いてても、閉まってないし。
カバーが開け続けたまま2週目通過してた。


回転レーンに流れている「お寿司全て」税込115円
の割に、230円の皿も流れてる。
いや、まぁこれは良いんだけど、、


同じ日の出来事にしては多すぎた。
何なんだ?
店、そんなに混んではなかったけどな。

3日目は、渋谷とかに。


スーツケースにお土産やら全て詰め込んで荷物を自宅に配送し、身軽になって出発!


渋谷109に行きたい こパンダ。

この年齢で相当恥ずかしいから若者の街に行きたくない!とごねる私。


根負けして行ったら、割といかにも付き添いです的な親子で来てる人多かった。


その後、小学生に大人気のベビタピに。


首掛け扇風機を自宅に送ってしまったこの日、信じられないほどの暑さ。

首掛け扇風機魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜ける魂が抜けるの威力を知る。



暑くて暑くてくたばりそう。

店員さんが途中、日傘を貸してくれたり、氷を配ってくれたりしたけど、暑すぎてヤバかった。

お客さん全員、子供と、その親?ってくらいの感じで、親御さんは皆辛そうだったよ。

子供たちよ、有難いと思っておくれよ物申す


1時間半並んで、ようやく順番が回ってきた時に、店員さんで有名なYouTuberが来てザワつき、恒例の写真や動画を撮って帰った。


いつも行くのは、難波のベビタピなんだけど東京は初めて。


私にとっては店員のYouTuberは知らない人だったんで、テンション上がらないままだった。

ゴメンよ。


こパンダはそれなりに楽しんで、買ったものを指定された歩道の脇で超特急で飲んで食べてた。

これがまた飛行機ギリギリの時間!


あと5分遅かったら電車の乗り継ぎとか考えたら飛行機には間に合ってなかったと思う。


まぁ、結果的に飛行機が遅延してたから間に合ってはいたんだろうけど。


乗り継ぎの飛行機の為?なのか飛行機のスピードが尋常じゃなく早かったよ驚き

1時間ちょいかかるところを、45分で到着。

飛行機って、飛ばせるのねびっくりマーク


子供と東京行くの、最後かなぁ〜なんて思いながらの家族旅行でしたニコニコ

この夏に、3日間で家族旅行びっくりマーク

但し、うお座ちゃんは完全別行動とさせて頂いた。
毎回、チケット買って入場しても直ぐに出ていくうお座に、高価なチケット代を払いたくないので、商談の結果別行動となった。

パンダと、こぱんだの2人で先ずは、
ディズニーに2日間

3年振り?くらいな気がする。

飛行機で行っちゃう。

初日はディズニーシー。
7~8時間くらい滞在!
絶叫系は苦手なので、こパンダのお誘いを何とか断った。
インディ・ジョーンズは2回乗ったけどニコニコ

前回は人気すぎて入れなかったトイストーリーの所にも入れたし

リトルグリーンマンも取り敢えず食べといたニコニコ

閉園時間をすぎても、お土産コーナーで最後まで居させてもらった。

こパンダのお土産選ぶ時間が長いったらありゃしない。
おかげで私も時間をもてあまし、土産を物色した結果、自分のお土産を買うことになった。

うお座ちゃんは、1人で浅草観光してたらしい。

この夏の旅行2日目は

ディズニーランド


うお座ちゃんは、本日も別行動。


前日も買ったが2日目の入園と同時に買わされるのがカチューシャ。


カチューシャ付けていざ!


入ってそうそう、スターツアーズが5分待ちだったんで、早速。

昔から好きなアトラクション何だけど、もう

人気ないのかなぁ?


昨日乗らなかった絶叫系。

今日は頑張ってみることに。

スペースマウンテン、ビッグサンダーマウンテンを2回ずつ。

スプラッシュマウンテンも乗れた〜。


こパンダは、両手を高く上げてはしゃいでたニコニコ

「無表情」だったので心配してたんだけど、

「楽しい」って言ってた。

どうやら、無表情でも心底楽しいらしい無気力


今回は最長が、80分待ちの美女と野獣。




だいぶ色んなアトラクションに乗りまくれたよ。

開演前から並んで、閉園後まで14時間弱ニコニコ




今夏は暑かったので、首かけ扇風機付けて乗り切った驚き

2023年9月



すき焼きの後のプリン丼




これ、プリンなんですよ



ランチの後のカフェ。プリン丼!





これ全部プリン飛び出すハート

テレビで紹介されてて気になってて。

しかも幼なじみと言うか、実家の近所のお兄ちゃんが出したお店だった。

子供の頃は、そのお姉ちゃんとよく遊んでもらってた。


私の選んだのはロコモコ風で、目玉焼きの白身と、ハンバーグのとこ全てクリームびっくりマーク
割と大きめのプリンなんだけど、クリームがこの量だとなかなかボリュームびっくりマーク

ランチで、すき焼きさえ食べてなければ笑い泣き
いや、すき焼き食べても完食したけどね。

次は、クリーム少なめのを注文すべくメニューを写真撮らせてもらった。
とっても、感じの良いご夫婦でお店をされてましたニコニコ
必ずまた行きますラブ




友達のbirthday




エアコンが、ガンガン当たる席でパスタは速攻冷えて硬くなっちゃった。


スープとパンも付いてたよニコニコ

今日は久しぶりに友達とランチ。

前に行ったことのあるお店にリピートよだれ
前回は混んでたのに今回は私たち一組だけで、何だか申し訳なかった。


でも、前回同様に お皿いっぱいの前菜にウキウキ
何かよく分からない物もあったけどぜんぶ美味しい〜
それで、少量ずつ盛ってくれてるから嬉しいこの前菜にイチジクと、梨も入ってたニコニコ


メインはこれ
小さい味噌汁も付いてきた。
思った以上にお腹いっぱいニコニコ
8種類の具材を混ぜて頂いた飛び出すハート
日本版のビビンバみたいな?
2,530円にて。


お腹はいっぱいでも、当然の様に店を移動してのカフェにGO
大きなシフォンケーキとカヌレまで注文して、幸せいっぱい過ぎるランチでしたニコニコ